愛染明王さまの結縁ワーク

b0359542_15582353.jpg

不動明王の結縁ワークを作成してから数カ月。
ついに、恋愛成就・夫婦円満のご仏徳で有名な愛染明王さまの結縁ワークが完成致しました。

人はなぜ、愛し愛されることを願うのでしょう。

それは、私たちひとりひとりが本来持っている性質の中に「恋愛体験を通して、自分の中にもっと優しさや慈しみの気持ちを育ててゆきたい」という思いがあるからではないでしょうか。

それではなぜ、その恋愛がうまくいかないことがあるのでしょうか。
それは相手を想う気持ちが純粋ではなく、執着や支配といった業によるものとなっていることが原因としてあるからかもしれません。

このテキストでは、自身の想いを浄化するために必要不可欠な護身法、そして観想の方法も説いております。

自分の身・口・意を浄化するために必要なもの、それが護身法です。
護身法は愛染明王さまの観想法の際だけでなく、日々の勤行の前などにも必須です。
様々な行や法を行うにあたり、生涯続けていく価値があるものですので、ぜひ身に着けて頂きたく収録致しました。

密教では「観想大事」と言われておりますが、そもそも観想ってなに?
どうすればいいの?
という方へ向けての内容となっております。

この愛染明王さまの結縁ワークを入口として、修行の基礎を整えましょう。

これがきちんとできることによって、次の段階に進むことが可能となります。
様々な願望成就も可能となるでしょう。

この愛染明王さまの結縁ワークは、このような構成になっております。

蓮護身法の伝授~魔を寄せ付けない最強の印契
蓮愛染明王さまの観想法の伝授
蓮愛染明王さまのお姿の解説
蓮愛染明王さまの持ち物の解説

=護身法と愛染明王さまの観想法が出来るようになったら=
蓮好きな人を振り向かせる「妙音弁財天詔召伝心法」
蓮信頼できる人かどうかを見極める法


△伝授方法
・対面での祈祷もしくは電話祈祷に限る。
いわゆる「コールイン設定」や「遠隔でのリアルタイム伝授」といった方式は一切認めない。
対面は大阪府松原市にある赤不動明王院でお受け頂くことが出来ます。
遠隔地の方はお電話(30~40分)でのご祈祷となります。
それ以外の伝授は特殊なご事情を除き認めないものと致します。

これにはきちんとした理由があります。
エネルギーワークの伝授に際しての疑問やご不満のトップ3に入ることが何かお分かりになりますでしょうか。
それは「体感が湧かない」「本当にしてもらってるのか分らない」「ワークに関する継続的な情報提供がないので、いつの間にか使わなくなってしまっている」です。

それらを払しょくするために、あえて効率が悪く、時間のかかる伝授方式を取ります。
あなたの為に「込めて」結縁致します。


△第三者への伝授資格について
・この結縁ワークを第三者へ伝授できるのは修行を積んだ密教僧に限ります
・他者伝授不可(販売目的での伝授および利用は不可)とする
・あなたが伝授を受けることは可能です
※密教僧の方で伝授をご希望の方はご連絡下さい

【お申込み方法】
・オーダーフォームよりお申込みください

その際にはコメント欄にいずれかのご希望をご記入下さい
・対面(大阪府松原市の赤不動明王院にお越しになれる方のみ)
・電話での祈祷

・伝授希望日時を第三希望まで

必ず明記して下さい。
また電話でのご祈祷の場合にはお写真の添付をよろしくお願い致します

対応可能時間:月曜日~日曜日の午前9時より午後5時まで
とさせて頂きます。

伝授料金:
16,200円
テキストあり

お振込みをもって正式予約となりますことをご了承下さいませ。

伝授者:金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝




真澄心理開発研究所メニュー
メニュー無料メールマガジン 過去も変えられる!カウンセリング手帳 
masumi.shinri@gmail.com
 
真澄心理開発研究所オーダーフォーム

仏空也上人 金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝 師僧

→調べ物をして検索で見つけたサイトがご縁で、永作先生に出会いました。
「学びなさい」「私についてきなさい」の言葉が黍団子!?となって、祈祷僧への道をまっしぐら。
先生の言葉をメルマガやこのブログで配信するのも、私の現在の仕事のひとつです。

霊視相談など
不動明王の結縁ワーク
愛染明王の結縁ワーク
密教瞑想法

【無料メールマガジン】今日から実践!暮らしに活かす密教の智慧
【有料メールマガジン】新生密教塾

お問い合わせの際には、お名前・ご住所・電話番号を必ず明記の上、ご連絡下さい。上記の明記がないお問い合わせには応じかねます。

# by jiyuu-fudou | 2017-03-26 08:00 | 【赤不動明王院メニュー】

貧富

貧を知らずんば富を知らず。
貧しさを真に學ぶ時、富の本質を知る事が出来ます。

b0359542_17085684.jpg

富を得る事だけに走れば、物質的価値観に翻弄され、本来の人間としての學びを失い、常に枯渇した心に自らが苛まれ、人間としての尊厳をも失うでしょう。

富む者は貧しき者を救い、勤勉に勤める。
此の理想が現実化する時、犯罪も妬みも無い世が具現化します。

しかしながら、現実化され無いのも人の世であります。
富を持つ者は、依り多くの富を求め、貧に喘ぐ者は富む者を妬み、富む者は貧する者を蔑むのが現状です。

b0359542_17135809.png

仏教における布施の種類
大智度論など、伝統的には、次のような種類が挙げられている。
財施…金銭や衣服食料などの財を施すこと。
法施…仏の教えを説くこと。
無畏施…災難などに遭っている者を慰めてその恐怖心を除くこと。

その他に、雑宝蔵経に説かれる財物を損なわない七つの布施として、次の行いが説かれる。
布施波羅蜜では「無財の七施」という。

眼施:好ましい眼差しで見る。
和顔施(和顏悦色施):笑顔を見せること。
言辞施:粗暴でない、柔らかい言葉遣いをすること。
身施:立って迎えて礼拝する。身体奉仕。
心施:和と善の心で、深い供養を行うこと。相手に共振できる柔らかな心。
床座施:座る場所を譲ること
房舍施:家屋の中で自由に、行・来・座・臥を得させること。宿を提供すること。

Wikipediaより引用


しかし、人間には一つ平等が存在します。
それは死です。

どんな富豪であれ、貧する者であれ、必ず死を迎えます。

死から逃れる事は、何人たりとも出来ません。
そして死する時、何一つ持って行く事も出来ません。

お金も家も形ある物は、現界に残して行くしかありません。
泣いても笑っても、其処には貧富の差も存在しません。

但し、素晴らしいものを土産にする事は出来ます。

感動です。

様々な経験を積んで来たあなただから出来るのです。
経験を感動に変換する時、最高の土産になるのです。

b0359542_17182095.jpg

何処への土産か?
霊界で待つ仲間への土産です。

あなたが現界に旅発つ時に涙で見送ってくれた仲間が、次は優しく拍手で迎えくれるのです。

全ての真理を知る時、貧富の差など無かった事を知るでしょう。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

霊界の存在をどうやって証明するか?と尋ねられたことがあります。
その時私は「うまく説明できません」と答えたのですが、単純明快に一言で返答された方がありました。
『死ねばわかるさ』

…なるほど。
経験したことのない人が、いくら理屈や論理や何かの文献を紐解いて説明しようとしても、所詮絵空事に過ぎない。
そうなればわかるさ。
はショックと共に爽快感さえ与えてくれました。

またこんな質問を受けたこともあります。
「どうしたら悟ったと分るんですか。あなたは悟ったんですか」
いいえ・・・。
ここで絶句していては僧侶失格です。
これに対する明朗回答も聞いたことがあります。
『悟ってしまったら、もう現界にいる必要がなくなるじゃないか。今生きている間は無理だよ』

ある意味ふたつとも開き直りのように受け取られる方もあるかとは思いますが、それだけではない気がします。

そして私は修行を通じて色々なことをこれまで學び、教わりましたが、それらを全て統合して感じたことは「大切なことはシンプルだ」という事実でした。
個々の何がどのようにシンプルなのかについて明らかにすることは出来ません。
様々なトリックやワナが仕掛けてあるにはあるのでしょうが、肝というのは単純なのです。

ただ、こちらが構えていると「そんな簡単な訳がないだろう」とか「これには裏があるに違いない」とか「これは全体の一部に過ぎないだろう」とか、勝手に邪推して、自らが作り出した罠やトリックに堕ちて自滅するのです。

そういうもんだ。という割り切りは、もしかしたら、年を取ればとるほど必要になることで、だからこそ勇気がいるものかもしれません。
霊界の存在を信じることもそう。

単純なことを難しく複雑にするのも、心の迷いや欲があるから。
自分さえ良ければという計算高さがあるから。

自分からまず動き、与えることの意味を知る時、私たちは恐れと言う小さな囲いの中から出て、自分に降りかかること全てから自分を豊かにする何かを得ることが可能となります。

感謝合掌
後藤慈優

真澄心理開発研究所メニュー
Instagram
メニュー無料メールマガジン 過去も変えられる!カウンセリング手帳
 
masumi.shinri@gmail.com
 
真澄心理開発研究所オーダーフォーム

仏空也上人 金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝 師僧

→調べ物をして検索で見つけたサイトがご縁で、永作先生に出会いました。
「学びなさい」「私についてきなさい」の言葉が黍団子!?となって、祈祷僧への道をまっしぐら。
先生の言葉をメルマガやこのブログで配信するのも、私の現在の仕事のひとつです。

霊視相談など
不動明王の結縁ワーク
愛染明王の結縁ワーク
密教瞑想法

【無料メールマガジン】今日から実践!暮らしに活かす密教の智慧
【有料メールマガジン】新生密教塾

お問い合わせの際には、お名前・ご住所・電話番号を必ず明記の上、ご連絡下さい。上記の明記がないお問い合わせには応じかねます。

# by jiyuu-fudou | 2017-03-26 06:00 | 永作先生からの手紙

愛することの喜び・奥深さを教えてくださる仏さま

b0359542_17473716.jpg

若いときと違い、私のような年になりますと、親が定年退職したリ、病気になったり、手足が不自由になったり、霊界に帰っていくようになります。
誰かを想い、添い遂げようと思うとき、必ず家族単位で自分たちの愛を俯瞰していかなくてはなりません。
私は数年前まで、婚活に血道をあげておりました。

お見合い、婚活というのは、恋愛初期のムズキュン(むずむずして、胸がキュンとするような甘い雰囲気)を極限まで排除した「甘味ゼロ」「査定基準過酷」な世界。
そこでは、本人の年齢(子供が産めるかどうか)、家族関係、家族の職業、家族の収入、家族の健康状態、兄弟関係と兄弟の婚姻状況などが、すべて査定の条件になります。

私はとっことん不良物件でしたので、いつも深手を負っていました。

そこで学んだことは、自分がいかに自分自身に対して負の呪いをかけていたか…ということでした。
確かに日本の風土に根強く浸透している、女性というものに対する価値観や、社会での立ち位置等、自分自身の力ではどうしようもない壁、肉体的な問題など、努力でどうしようもない問題にもたくさんぶつかりました。

一方で、私はその自分を傷つける価値観を使って、自分を陥れ、切り刻んできたのも事実でした。
被害者になることで、大人になった気分、負け犬気分のぬるま湯につかっていたのです。

そして、条件から相手を選別するとき、不利な状況から「ではどうするか」という思考回路は開かないと悟りました。
相手に対する要求水準が、分不相応に高いから。

互いに手を取り合い、難局を乗り越えていこうというチームワークを得ることが、お互いを値踏みしている時には生まれないのです。

では、どんな始まりになら、「結婚」という一大事業の「共同経営者」たることが可能になるのか。
それは、「尊敬」の気持ちを相手に持ち続けられると感じたときではないかというところに辿りついたのです。

學びあいましょう。
成長し合いましょう。
いつまでも話し合う事を大切にしましょう。
励まし合いましよう。


人間には4つの窓があるといいますが、相手が、自分が気づいていない窓を開けましょう。
つまり…互いに関心を持ち続けましょう。

自分や相手の価値は、自分たちで見出していけばいいのだから。

感謝と尊敬はいつまでも色あせることのない贈物です。


b0359542_16003666.jpg

私は毎朝、愛染明王さまの観想をしています。
単にお姿を目を閉じても思い描けるようになるだけが観想のゴールではない…と私は思います。

そこで、愛染明王さまの御姿、手にお持ちの法具の種類やその意味など、ひとつ思い浮かべるごとに確かめ、なぜその手に持っているのか、どうしてその順番なのか?についても考察を深めます。

すると、そこには法則と言うか順序のようなものが見えてきました。
もしかしたらそれは私の思い込みなのかもしれませんが、それにたどり着いたとき「ドーン」と何かが背中を押しました。
愛染明王さまと結縁して頂いたら、ぜひ毎日観想をして愛染明王さまとの繋がりを深くして頂きたいと思います。
そのためには香合仏の愛染明王さまをお迎えになられるのが良いでしょう。


何もないところからイメージするより、自分のためだけの仏さまに開眼供養して頂いた香合仏を見ながらつながった方が、ご仏徳も頂けますし、學びも格段に深まるでしょう。
観想の仕方や護身法については、結縁ワークのテキストに説明しております。


真澄心理開発研究所メニュー
Instagram
メニュー無料メールマガジン 過去も変えられる!カウンセリング手帳
 
masumi.shinri@gmail.com
 
真澄心理開発研究所オーダーフォーム

仏空也上人 金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝 師僧

→調べ物をして検索で見つけたサイトがご縁で、永作先生に出会いました。
「学びなさい」「私についてきなさい」の言葉が黍団子!?となって、祈祷僧への道をまっしぐら。
先生の言葉をメルマガやこのブログで配信するのも、私の現在の仕事のひとつです。

霊視相談など
不動明王の結縁ワーク
愛染明王の結縁ワーク
密教瞑想法

【無料メールマガジン】今日から実践!暮らしに活かす密教の智慧
【有料メールマガジン】新生密教塾

お問い合わせの際には、お名前・ご住所・電話番号を必ず明記の上、ご連絡下さい。上記の明記がないお問い合わせには応じかねます。

# by jiyuu-fudou | 2017-03-25 18:00 | 慈優からの手紙

金剛山赤不動明王院 後藤慈優~2015.3.03真澄心理開発研究所を立ち上げました。


by 後藤慈優
プロフィールを見る