<   2016年 04月 ( 84 )   > この月の画像一覧

結界がしっかり張られているの凄く感じます!

密教の人型を使った21日間の御祈願と宝石守りをご注文になったお客様から、こんなご感想を頂きました。
ご了承の元、掲載させて頂きますね。

この人型は祈祷寺である赤不動明王院特製のもので、よそでは入手できません。
これがどれくらい凄いかは、御祈願を受けられて21日間コツコツ頑張ってやり遂げられた方のみぞ知る。です。
私は修行中の身の上なので、自分の願望成就の為に人型を始めとして、あらゆる法を勝手に行うことはできませんが、私のご縁ある皆様にはぜひお幸せになって頂きたいと願っています。
b0359542_21224004.jpg
b0359542_11434906.jpg
b0359542_11451776.jpg

b0359542_11451944.jpg

21日のご祈願と、ガムランボールの御守りの凄い相乗効果を感じています。
お不動様と確実に繋がっていて、力強いサポートして頂いている安心感がこの上ないです。

ガムランペンダント、自宅にいる時はわからなかったのですが、電車に乗って人ごみに入ると、結界がしっかり張られているの凄く感じます!
ご祈願と御守りのおかげか、頭の回転と、仕事の集中力とスピードが断然早くて、自分でも驚いています。
普段の私のノンビリ具合からは想像も出来ないスピードです(笑)
日に日に加速しているのがわかります。

私にも出来た!という小さな自信の積み重ねを21日の祈願終了後この5日間でたくさん経験しています。

21日間のご祈祷には木札がついてくるのですが、これを玄関に飾られたことにより、しっかりと赤不動明王さまとシルバーコードが繋がります。
安心立命ってこういうことかしら?

ときっと思われるはずです。

お客様のより一層のお幸せとお仕事のご発展を心よりお祈り申し上げますm(__)m

真澄心理開発研究所メニュー




by jiyuu-fudou | 2016-04-30 19:00 | お客様からのお便り

自分にインタビュー 13の質問

先日「価値観を知るワーク」という勉強会に参加してきました。

これは、ドクター・ジョン・F・ディマティーニが開発されたメソッド(方法、方式)で、人間関係の改善・解決策です。
個人的にはかな〜り面白かった。

今後、咀嚼して自分の言葉に落とし込んだ後、セッションで取り入れてみたいと思います。
これがアウトプットです。

価値観という言葉に連なるキーワードには「合う・合わない」がありますが、「正しい」とか「間違っている」はあまり接続されて使われている記憶がありません。
もしかしたら、これをご覧のあなたは「正しい価値観」とか「間違った価値観」という判断基準をきちんとお持ちでしょうか?

ちなみにこの「価値観を知るワーク」において、価値観には「正しい」とか「間違っている」は存在しないそうです。

ホッ。

それでは、以下に挙げる13の質問を自分にインタビューしてみましょう。


【13の質問】
1.家やオフィス等あなたの周りの空間を締めているものは何?

2.何に時間を使っている?

3.最もエネルギーが湧いてくるものは何?

4.最もお金を使ってるものは何?

5.最も整理整頓出来ているものは何?

6.あなたが最も頼りに出来、規則正しく、集中できることは何?

7.何について最もよく考えている?内面を奥深く支配している思考とは何?

8.頭の中で思い描き、そして現実化に向かっているビジョンは何?

9.自分に語り掛けるトピックで最も多いものは何?

10.社交の場で最も頻繁に出す話題は何?

11.最も心が動かされるものは何?

12.一貫して立てている長期的な目標は何?

13.最も学びたいと思うものは何?

これらの設問について、各々3つずつリストアップしていきます。
すると合計39個の回答が出てきます。

その中には繰り返し出てくる答えがあるはず。
しかもかなりの頻度で出てくる答えもあると思われます。
何故なら、違った側面から同じ価値観が表現されているから。

それを眺めた後で、一番多く出てくる答えから順番に並べていきます。
全ての答えがランキングされたら、それが自分にとっての最高の価値観を示す指標となります。
このランキングにしたがって、人生の様々な事を決断したり、日常のことを決めたりできます。

また、このランキングを見ると自分の人生を自分の最高の価値観にしたがって自然に送っている事がわかるのです。


この価値観は常に進化しています。

そのため、価値観の優先順位リストは三か月ごとに見直すのがおすすめ。

人生が進むにつれて、自分の最高の価値観がどのように変化しているのかを記録すると、自分が意識していなかった素晴らしい自分の成長ぶりに気付く事ができます。
ね、面白そうでしょ。


真澄心理開発研究所メニュー




by jiyuu-fudou | 2016-04-30 18:00 | 慈有からの手紙

すごーくキレイで乙女な気持ちを思い出しました

自分で作るお守りセットをご注文下さった方より、素敵なご感想を頂きました。
ありがとうございますm(__)m

ご了承いただいてシェアさせて頂きますね。
b0359542_11434850.jpg
キラキラ届きました
昨夜遅くに帰宅したらキラキラ宝石届いてました!

オニキスあったらうれしいな なんて思っていたところにジルコニアまで(*_*)
本当にありがとうございます。
すごーくキレイで乙女な気持ちを思い出しました(^^;

早速にガムランボールに入れてみました。
入れてみたけどやっぱりキラキラが見たくなって開けては閉め開けては閉めを繰り返しそうです(笑)

以前のご感想の方の「全部の宝石を集めたい気持ち」がよくわかりました。
今はアロマボールには祓戸四神の香りをと思っています。
この香りは、すごくやさしく感じて「守ってもらえる、わたしはがんばれる」と思わせてもらえています。

一生もののお守り大事にします。

いつも素敵なもの、香り、心を元気に支えてもらえるメールやブログをありがとうございます(^-^)

ガムランボールの仕入れは今回限りで、あと残すところ2つのみとなってしまいました。
もう少し網目が小さければすべての石を入れることが出来て良かったのですが、なかなか思う通りにはいきませんね。

ではありますが、気に入っていただけてとても嬉しいです。

閉めたけれど、すぐにキラキラが見たくなって開けてしまいたくなる。
その気持ちよくわかります。

本物の輝きって、ひとを惹きつけてやまないものがありますね。


こころにある願い事や、具体的なお困りごとに関して、それに一番ふさわしい眷属神さまが動かれるように、この宝石(舎利)は赤不動明王院にて祈祷済みです。
また香りと組み合わせることで、動機付け、保護結界、愛のお守りなどの機能を強化することが出来ます。

どうぞ楽しんでお遣い下さいね。



真澄心理開発研究所メニュー




by jiyuu-fudou | 2016-04-30 16:00 | お客様からのお便り

あと3つ

今回限りの特別プレゼントであるオニキスですが、残すところあと^o^3つとなりました。
どなたの手に渡るのでしょうか。
ワクワクドキドキ

こうして撮影してみると、黒豆みたい。
我が家ではお正月だけでなく、1年中黒豆を炊いています。
理由はただひとつ。
幼い二人の姪たちの大好物だからです。



ちなみに彼女たちの好きなものはほかに
タケノコ煮物
・こんにゃくの煮しめ
切り干し大根煮物
・しぶいお茶

b0359542_15251069.jpg
よだれを垂らしてハイハイしているときから、ヒカリモノ大好きだったので、絶対にこれらは見つかる訳にはいきません。
「まんまぁ」と言いながら口に入れられたらえらいこっちゃ。


真澄心理開発研究所メニュー




by jiyuu-fudou | 2016-04-30 15:00 | 慈有のささやかな毎日

祟り神

あれは、一通の手紙から始まった。
家族が次々、事故や病気で入院してしまい、今は一人暮らしで、不安な日を過ごしている…と。

そして決定的なのが、二年前に、祖父が亡くなり、異変が起き始めたのが一月前、ちょうど祖父の命日。

父親が交通事故、しかも単独事故。
母親は、掃除中に足首を骨折、兄は、職場で倒れ入院、残るのは彼女一人である。

彼女には、思い当たる事がないと言う。
私は、手紙から視ることにした。
やはりあった!誰も、手入れをせず、ほったらかし状態の祠が…彼女の家の庭にあるのだ。

私は手紙に記されている電話番号にかけた。
すぐに彼女が出て、挨拶もそこそこに、私は聞いてみた…貴女の家に、祠はありますか?と

。彼女は、少し考えて、そういえば祖父が信仰していた祠があります。
何処の神様か仏様か、解らない…と言うのである。

b0359542_09014042.jpg

しかし、私が言った通りの場所に祠があったのである。
しかし娘さんではどうして良いやら、さっぱり解らない。
そこで、ご両親の退院を待つことにして、それまで彼女を護らなくてはならない。

女性では、私の部屋に泊めることも出来ない。
そこで、強力な護符と御守りを送ることにした。

それから半月後、ご家族が揃ったと知らせがあり、皆さんが愚僧に会いたいと仰るので、日にちを決めてお宅に伺うことにした。

約束の日、朝から雨が降る肌寒い日である。
すると電話があり、入院していた兄と妹、依頼者が車で迎えに来ると言うので、お願いすることにした。

私は法具と法衣を選び、迎えを待つことにしました。
迎えの車が到着。一路、依頼者の家に向かう。

暫くして、日本建築の大きな邸宅前に停車。
ここが、依頼者の家である。

家の中に案内され、ご両親と面会。
早速、話しを聞いた。

あの祠は、祖父が建て、亡くなる迄、信仰していたと言う。
祖父が亡くなり、誰も手を出さなくなり二年間手入れもされていない…。

私は、家の中も案内されたが、他に障りのある所は見当たらない。
そして、祠の前に立った瞬間、めまいとも違う感覚を覚え、ある映像を見た…。
それは、稲荷の眷属である。
狐が怒り狂うほど、怒った様相である。

内容は、次の通りである。
《祀る時はあれほど敬もうたに…今は、このありさまに…我らは約束を守り、この屋を繁栄させた。その見返りが、これか‼︎》
…と凄い剣幕である。

私は、家人を集め、全てを話した。
このままにすれば、一家は離散します。

稲荷大社にお帰り頂くにも、大変な行事、つまり祭りを行い、稲荷大社に錦を飾る、凱旋しかない。

もう一つは、家族で今迄の非礼を詫び、信仰心を持って、毎日礼拝する方法である。
家族で協議の結果、毎日礼拝する事で決まり。

後は、愚僧の仕事である。
怒り狂う眷属を横に、直接、稲荷神にご挨拶して、稲荷神の了解を頂き一件落着です。

皆さんの周りは、大丈夫ですか?
敬う心なくして、仏像や神棚を祀るのは、良くありません。

正しい、知識と経験を積むことが、重要ではないでしょうか?

南無大師遍照金剛
金剛合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


真澄心理開発研究所メニュー

仏空也上人 金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝 師僧

→調べ物をして検索で見つけたサイトがご縁で、永作先生に出会いました。
「学びなさい」「私についてきなさい」の言葉が黍団子!?となって、祈祷僧への道をまっしぐら。
先生の言葉をメルマガやこのブログで配信するのも、私の現在の仕事のひとつです。

願望成就 21日間人型祈願法
不動明王の結縁ワーク
密教瞑想法

【無料メールマガジン】今日から実践!暮らしに活かす密教の智慧


蓮わたしのふたりのお弟子さんたちを紹介します蓮


鳥居
日本の神さまの香り(アンシェントメモリー・オイル使用)ご提供の秀春さん

→わたくし慈有は、2016.05.01メモリーオイル事業を秀春さんへ全託致しました。
秀春さんは私が全幅の信頼を寄せているメモリーオイルのお弟子さんです。
私が伝授した神楽鈴祓い、祝詞奏上、ブレンド済みオイルの浄化等の秘伝を日々忠実に守り続けて下さっています。
一から切り開いてきた事業を、安心して任せられるのは秀春さんだけです。深謝。



勾玉 日本の神さまエンパワメント(エネルギー伝授)ご提供の渚さん

→わたくし慈有は、2016.01.01日本の神さまエンパワメントの伝授を渚さんへ全託致しました。
エネルギーワークを通じて、お客様の「気付き→浄化→学び→成長」のプロセスを伴走できる細やかな気遣いと、意外なほどの男気が魅力の女性。
ひとつひとつの仕事、記事作りにかける丁寧さは、そのままアロママッサージストとしての信頼性・技術力にも繋がっています。


by jiyuu-fudou | 2016-04-30 06:00 | 永作先生からの手紙

残念ライフにさよならしよう!

ヒーリングやコーチングなどを職業としている方とお話するたびに出る話題。

それが「素直さが結局は一番大事」というもの。

あなたは、悩み事の解決の為に専門家の所を訪ねて、一生懸命「出来ない理由」を探したり「言い訳」をしていませんか?

絶対に変わるつもりがないんだろうな…と思われてしまう残念なキーワードをいくつか挙げてみますね。



○暇を見つけてやって(読んで)みます。→今やれ。今すぐやれ。とっととやれ!

○検討してみたいと思います。→やってからフィードバックしろ!

○少し考えさせてください。→やりながら考えろ!

○私には難しい。→諦めんな、やれ!

○私は○○さんみたいになれない。→他人と比べるな、以前の自分と比べてみ!

○私には無理→無理かどうかはやったあとの自分に聞け!

○私にはわからない→わかろうとしていないだけ、やれ!

○どうせ私はこの先も×××だと思いますから→お前は占い師か、やれ!

○でも私は〜でやっていこうと思います→そんなに失うものがあるのか?やれ!

○でも、〜では△△って言ってました(書いてありました)→お前の事を考えてくれている人の言葉をまず聞け!




教えて頂いた事は、つまりあなたに正面から向き合って出てきた言葉です。
あなたがそっぽを向いて逃げ回っていたら、何にも変わりません。

いや、言い訳のスキルは向上するかな?

人生は一度きり。
来世は否定しない立場の私ですが、現世を充実させてこそじゃないかな。

残念ライフにはそろそろセイ・グッバイしましょう♪


真澄心理開発研究所メニュー




by jiyuu-fudou | 2016-04-29 18:00 | 慈有のささやかな毎日

恩返しのゆくえ

人はみな、これまで生きてきた中で数え切れないほど沢山の方に助けられてきました。
もちろん私もそう。

直接お世話になった方にお礼ができることもありますが、そうではない場合も多いですね。
そんな時、誰にご恩返しをしたら良いのでしょうか?

私は、かつて自分が助けを得た状況にある人へ、そのご恩を返すのが良いのかなと考えています。

一番喜んで貰えそうな気がします。


世の中には「私はすごく苦労したし、悔しい思いもしたし、随分身銭を切ったし、捨て金も払ってきた。

甘えないで他の人も苦労するがいい、泣けばいい」とおっしゃる方もいます。

でも、人様の苦労や悲しみは目に見えません。

あなたには甘ったれているお馬鹿ちゃんに見える誰かも、あなたがご存知ないところではご苦労があるのではないでしょうか。

それを思えば、ある意味人生は平等です。

我々は日々、死に向かっています。

限りある残りの人生、人様から奪うだけでなく与えることに使ってみても良いのではないでしょうか。


失礼致しました。

真澄心理開発研究所メニュー




by jiyuu-fudou | 2016-04-29 18:00 | 慈有からの手紙

ピンク色が登場します

今さっき仕入先から届きました!

b0359542_13480837.jpg



b0359542_20273947.jpg


ピンク色のペンダントにだけはアロマを染み込ませるものが、替えを含めて10個付いています(^^)


真澄心理開発研究所メニュー




by jiyuu-fudou | 2016-04-29 13:45 | 慈有のささやかな毎日

送り火

今迄にどれだけ、送り火を焚いたか…覚えていないのですが、忘れられない送り火もあります。

今からお話しするのは、母と子が離れ離れになり、お互いを探す間もなく死んで逝った、親子のために焚いた送り火です。

私の横を、泣きながら走り去った一人の少女…。
それから暫くして、何かを探す様に歩く女性。
不安と悲しみが
私に伝わってきます。
b0359542_22232112.jpg

きっと、行方不明のお子さんを探しまわっているのでしょう。

人間は、強い衝撃に遭って死亡すると、自分が生きているか死んでいるか、の区別がつかない場合があります。
例えば地震や、火災、津波、噴火…様々な瞬間的な死は、意識する間もないと思います。

あの親子は、着ている物から見て、終戦の前にあった東京大空襲の犠牲になられ方に間違えありません。

私は、支度を整え、あの場所に急ぎました。
暫くして、あの少女が泣きながら走ってきます。

不動七縛りの法をもって少女をその場に止めて、次は母親を待って、二人揃ったところで開始。
暫くして母親が現れたましたが、子供の事が分からないようです。

私は二人を寺に連れて帰り、説得してから引導作法を施し、護摩を焚いて二人を見送りました。

その時の親子の顔は、再会出来た喜びにみちていました。
そして、二人の手は、二度と離れ離れにならない様にしっかり握りあっていたのであります。

私は、二人の供養に護摩を修しました。
今は、故郷で親子仲良く暮らしています。

南無大師遍照金剛
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝


真澄心理開発研究所メニュー

仏空也上人 金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝 師僧

→調べ物をして検索で見つけたサイトがご縁で、永作先生に出会いました。
「学びなさい」「私についてきなさい」の言葉が黍団子!?となって、祈祷僧への道をまっしぐら。
先生の言葉をメルマガやこのブログで配信するのも、私の現在の仕事のひとつです。

願望成就 21日間人型祈願法
不動明王の結縁ワーク
密教瞑想法

【無料メールマガジン】今日から実践!暮らしに活かす密教の智慧


蓮わたしのふたりのお弟子さんたちを紹介します蓮


鳥居
日本の神さまの香り(アンシェントメモリー・オイル使用)ご提供の秀春さん

→わたくし慈有は、2016.05.01メモリーオイル事業を秀春さんへ全託致しました。
秀春さんは私が全幅の信頼を寄せているメモリーオイルのお弟子さんです。
私が伝授した神楽鈴祓い、祝詞奏上、ブレンド済みオイルの浄化等の秘伝を日々忠実に守り続けて下さっています。
一から切り開いてきた事業を、安心して任せられるのは秀春さんだけです。深謝。



勾玉 日本の神さまエンパワメント(エネルギー伝授)ご提供の渚さん

→わたくし慈有は、2016.01.01日本の神さまエンパワメントの伝授を渚さんへ全託致しました。
エネルギーワークを通じて、お客様の「気付き→浄化→学び→成長」のプロセスを伴走できる細やかな気遣いと、意外なほどの男気が魅力の女性。
ひとつひとつの仕事、記事作りにかける丁寧さは、そのままアロママッサージストとしての信頼性・技術力にも繋がっています。


by jiyuu-fudou | 2016-04-29 06:00 | 永作先生からの手紙

霊界物語を読んでいます

とにかく分厚い本ですから、県立図書館に行く日はいつもキャリーバッグを引いています。

これまで特に印象深かった言葉。

天界にも苦しみがあり、地獄にもそれなりの楽しみがある。

深いですよね。
清い世界にもそれなりに難しいことがあり、全て良いことばかり、穏やかで楽しいことばかりではない。

不思議とその言葉に、励まされるわたしです。
一方の、地獄にもそれなりに楽しいことがある。

これも救いのように受け止めるときもありますが、悪い状況に甘んじる。という見方も出来ますね。


二巻の初めの方より。

人間は総て神様の分霊で、生まれつき悪人は一人もいない。
ただ心の弛みから色々の悪魔に左右されて悪行を為すのであり、肉体の所作ではない。

やはり心を磨き整えることを怠ってはならないのですね。



真澄心理開発研究所メニュー




by jiyuu-fudou | 2016-04-28 18:24 | 慈有のささやかな毎日

金剛山赤不動明王院 後藤慈優~2015.3.03真澄心理開発研究所を立ち上げました。


by 後藤慈優
プロフィールを見る