カテゴリ:慈優からの手紙( 46 )

ベストパートナーとは?

b0359542_17473716.jpg

40数年の人生を振り返って思う事は、人は自分が見たいように世の中を切り取って受け入れている。という事でした。
それはいい意味でも悪い意味でも。

だからといって、性急に「ポジティブな見方をしなければいけないよ」とか「悲観的に考えても仕方ないだろう」と決めつけることも出来ません。

ポジティブと自分が思っていることが「自分に都合がよく、しかもわきが甘い見通し」の可能性もありますし、「悲観的」と他人に受け止められない解釈が、実は堅実でリスクマネージメントの立場からは納得がいくこともあります。

また、人は物事の明るい面を見続けるべきだ。とか、暗いことを考えてはいけない。という事を自分にも他人にも決めつける権利はありません。

どんなふうに感じ、何を考えても、それは個々人の自由であり、何人たりとも強要されるべきものではないからです。
誰にでも悲しむ自由があり、怒る権利があり、喜ぶのもその人の選択のひとつです。

私はこれまで数多くのお見合いパーティやお見合いや紹介を受けての婚活に励んできました。
数をこなすなかで、『この人とはダメだな』と思うパターンが見えてきました。

それは『そんな風に想うなんて(感じる)なんて間違っている』と上から目線で一方的に断定する言動が出たときでした。

他人は自分が考えているようには考えないし、動いてくれません。
気持ちを同じくし、志を分かち合える人と出会えることは、思ったより難しい奇跡なのです。

間違った考えというのはあると思います。
自分さえ良ければ、とか、今が良ければ、とか、そういう刹那的で短絡的な自分の欲望ありきの考えの事ですが。
それを指摘してもらえるのはありがたい事です。

しかし、ある出来事に関して、瞬間的に心が受け取ってしまったことはどうしようもないのです。
それを想像できないし、するつもりもない。という傲慢な言動に出てはばからない無神経な人とは長い人生を共に歩めようはずがないな。
と、心のシャッターが下りてしまいます。

滅多に出会えないパートナーだからこそ、大切にしなくてはなりませんし、いてくれることを当然だと思いあがることも慎まねばなりません。
愛情とは、『所詮他人はわからないのだから、少しでもわかるように努力をし続けよう』と誓い、かつ生ある限り実践していくことなのだと私は思います。



感謝合掌
後藤慈優


真澄心理開発研究所メニュー



[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-05-18 10:00 | 慈優からの手紙

今日のフォトジェニック~龍神さまキャンドル

b0359542_13045418.jpg
爽やかなバジルの香りにうっとりします♥

香りが逃げないように、作家さんが丁寧に二重に包装してくださっています。
あきこさん、いつもありがとうございます。

おかげさまで龍神さまブレンド入り蓮華キャンドルは、残り2つとなりました。
大切に手作りして頂いておりますので、次回の再入荷まで時間が必要です。
気になる方はぜひお早めに。



真澄心理開発研究所メニュー



[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-05-16 15:00 | 慈優からの手紙

今日のフォトジェニック~摩利支天さまキャンドル

b0359542_13124208.jpg
仕事に勉強にスポーツに。
壁にぶつかったときは、もう一回り成長するチャンスなんです。
自分を奮い立たせたいとき、摩利支天さまの御力添えを頂いてみてはいかがでしょうか。


香りが逃げないように、作家さんが丁寧に二重に包装してくださっています。
あきこさん、いつもありがとうございます。

おかげさまで摩利支天さまブレンド入り蓮華キャンドルは、残り2つとなりました。
大切に手作りして頂いておりますので、次回の再入荷まで時間が必要です。
気になる方はぜひお早めに。


真澄心理開発研究所メニュー



[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-05-14 13:00 | 慈優からの手紙

5/13眞澄Newsです♥

蓮眞澄News:1
もうじき、前ご仏徳入り聖油ブレンドのアロマキャンドルが全て出揃います。
オオトリは地蔵菩薩さまブレンド入り蓮華キャンドル。

b0359542_16024833.jpg

昨日キャンドル作家のあきこさんから届きました。
綺麗なレモンイエローです。

やはり芸術作品には、人柄が出ますね。
うっとりです。

蓮眞澄News:2
ご仏徳ブレンドが少しずつ戻ってきます。
ブレンド内容は少しずつ変わるものもありますし、そのままのものも…。
復活するブレンドオイルの第一弾は、リニューアルした宇賀神さまブレンドです。
今回はウッディな落ち着いた香り。
オレンジ等の爽やかな香りの前バージョンは、キャンドルでお楽しみください。

新しいご仏徳ブレンドは、妙音弁財天さまブレンド。
音楽や芸術活動をする方、上手に自分の気持ちを伝えたい方にピッタリの香りとご仏徳です。
それぞれまた個別の記事を作成致します。
ちなみにもうオーダーフォームには載せております。

b0359542_16082762.jpg

b0359542_16082949.jpg

蓮眞澄News:3
毘沙門天さまと吉祥天さまの初回のスペシャルバージョンは完売致しましたm(__)m
スペシャルバージョンをお求めくださった貴重な皆さま(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ありがとうございます。
以後はリーズナブルな価格でのご提供となります。

蓮眞澄News:4
舎利カプセルはおかげさまで完売致しました。
お求めくださったみなさま、ありがとうございます。


蓮眞澄News:5
十種神宝マステは残り1となりました。
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。

今後ともどうぞ眞澄を応援よろしくお願い致しますm(__)m

真澄心理開発研究所メニュー



[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-05-13 16:00 | 慈優からの手紙

今日のフォトジェニック~不動明王さまキャンドル

b0359542_08530168.jpg
今日もいい日にしていこう。って思えるような清々しさです。

香りが逃げないように、作家さんが丁寧に二重に包装してくださっています。
あきこさん、いつもありがとうございます。

おかげさまで不動明王さまブレンド入り蓮華キャンドルは、残り1つとなりました。
大切に手作りして頂いておりますので、次回の再入荷まで時間が必要です。
気になる方はぜひお早めに。
真澄心理開発研究所メニュー



[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-05-13 09:00 | 慈優からの手紙

個人的にはツボですが、欲しい方いらっしゃいますか?

b0359542_08345186.jpg

とことんマニアックな十種神宝マスキングテープです。
鳥居マステはまだ少し余裕があります。
意外とご好評頂き、残りあと2個となりました。
ご希望の方へプレゼントさせて頂いておりますm(__)m
もし1万円以上お買い物済み、もしくは2点以上お買い求めいただいた方で「入ってなかったー。欲しかったのに」という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
お待ち致しております。

*ただいま真澄では、イベントを開催中です*
真澄の取り扱い商品を2点以上、もしくは10800円以上お買い求めくださった方へ、プレゼントをご用意させていただいております。

≪組み合わせ例≫
・塗香とキャンドル
・塗香とオイル
・キャンドル2つ
・キャンドルとオイル
・オイル2つ
・オイルに舎利入り
・オーダーブレンド1本


皆さまのご応募を心よりお待ちしております。
いずれも数に限りがございますので(ですよね、マニアックですから)、私と同じような感性をお持ちの方は、お早めにお申し込み下さいね。


━━━━━━━━━━━━━━━

眞澄稲荷建立 感謝記念イベントを開催致します

━━━━━━━━━━━━━━━

1年前、私は弟子入りの際に「来年、稲荷社を復興する」という誓いを立てました。

行者をしながら、1年間に300万円貯めるというかなり無茶苦茶な(と思っていた)計画です。

私が誓願を立てたことにより、ご本尊さまはそこまで言うなら、300万はあまりに荷が重いからせめて3分の1くらいでも稲荷神が暴走しないようにしてやろう…と仰ったそうです。


そのかいあって、この一年真澄で沢山の方との出会いがあり、何とか屋外建立式のお社を先日購入することが出来ました。

それも、オーダーで作ってもらった場合の半値。

今回の事で学びました。

不可能に挑戦するとき、自力ではどうしても果たせない困難には、大きな力が助けて下さることもあるのだと。


その大きな力がなぜ動いてくださったのか。


それについて静かに考えを巡らせてみました。(たぶんこれを俯瞰というのでしょう)

それは、いま生きている身体を持っている私でしか果たせないことをする為だと気づいたのです。

そのために色んな現象を見せて下さっているのだと。


決してこの奇跡は、私個人を喜ばせたり、楽をさせたりするために起きたのではなく、沢山の方の為に残りの生涯を捧げるように…というお示しとして具現化したと感じています。

私が誓願を立てたとき、屋外に稲荷社を建立することなど自宅にはできないし、稲荷社の為に土地を借りるとか買うとか(500万くらい?)実現できるとも思えませんでした。

ですから、半ばやけっぱちのように「土地を持っているお金持ちの一般人の男性が、悪い魔法にかかって私と稲荷さんを迎えてくれるといいのになー」という妄想をしていました(;´・ω・)

妄想というか現実逃避です。


そして一年間の恋愛禁止という誓いも師僧との間でたてました。

一年後、なんと本当に出会いがあり、プロポーズされて、妄想の通り「この土地に稲荷社を建てませんか」と言われたのです。
お相手はまさかの一般人ではありませんでしたが(笑)


このお福分けをぜひ皆様にさせて頂きたく、今回のイベントを開催することに致しました。

眞澄の取り扱い品目を2点以上、もしくは10,800円以上お買い求めくださった皆様へ、その合計金額に応じてささやかなプレゼントをさせて頂きます。

(既に始めております)


対象品目です


■眞澄の塗香
~大人気です。
http://jiyuu114.exblog.jp/25825327/


■舎利カプセル
~この形でのご提供はこれが最後です。1点でプレゼント対象となる商品です
http://jiyuu114.exblog.jp/25728390/


■アロマ蓮華キャンドル

http://jiyuu114.exblog.jp/26758078/


■真澄のオリジナルブレンド
http://jiyuu114.exblog.jp/26832865/


■オーダーブレンド
~あなたの香りを作ります
1点でプレゼント対象となる商品です
http://jiyuu114.exblog.jp/26757826/


眞澄の売上でお社をお迎えすることが出来ました。

みなさまとの出会いに心より感謝致します。

ありがとうございます。


心より感謝申し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。


真澄心理開発研究所メニュー



[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-05-13 08:00 | 慈優からの手紙

今日のフォトジェニック~愛染明王さまキャンドル

b0359542_05311479.jpg
愛染明王さまの結縁ワークを受けられた方の元に💖

男性からも女性からもご支持頂いております。

香りが逃げないように、作家さんが丁寧に二重に包装してくださっています。
あきこさん、いつもありがとうございます。

おかげさまで愛染明王さまブレンド入り蓮華キャンドルは、完売御礼となりました。
大切に手作りして頂いておりますので、次回の再入荷まで時間が必要です。

気になっている方、次回の登場を楽しみにお待ちくださいね。



真澄心理開発研究所メニュー




[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-05-12 08:00 | 慈優からの手紙

香水瓶を作成している作家さんをご紹介します

眞澄で取り扱いさせて頂いておりました、オルゴナイトの香水瓶はおかげさまで完売致しましたm(__)m
お求めくださったみなさま、ありがとうございます。

b0359542_09420607.jpg

お求めくださったお客様が、顔出しなしなら、画像使って下さいね。とご提供くださったお写真です。
身に着けている画像があった方が、イメージが湧きやすいと思って。と。
いつも販促に積極的にご協力いただいて感謝いたします。
『いいものは私もこれからも応援させて頂きます』と海外からのエールを賜りました。
いつもありがとうございますm(__)m



再販の予定はないのですか?と聞かれましたが、はい。ございません。
ですが、作家さんから直接お求め頂くことは可能です。

私はこの作家さんとのお付き合いが結構長く、いつも作品を素敵だなぁ…(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思ってみていたのです。
香水瓶を出されたとき、「これは眞澄のお客様にもぜひ使っていただきたい。知って頂きたい」と思いました。
眞澄では精油ブレンドオイルをご提供させて頂いておりますので、素敵な組み合わせになる予感がしました。

そこで、ささやかな広報活動のお手伝いをさせて頂きたく、2つ仕入れさせて頂きました。

顔が映っていないにも関わらず、この美人度の高さはどうでしょう。
うっとりです。

30過ぎたら、男も女も生き方が全て顔に出ます。
顔だけではなく、立ち居振る舞いにも表れます。
そしてモノづくりをしている人は、作品にもにじみ出てくるものです。

赤不動明王院では、法具も仏像も塗香も一流のものだけを扱っています。
眞澄も精油ブレンドもキャンドルもその他の雑貨も、一流の素材と一流のセンスを持つ作家さんが丁寧に真心を込めて作られたもののみを取り扱わせて頂いております。

眞澄がいつも応援させて頂いている、オルゴナイト作家sakikoさまをみなさまどうぞよろしくお願い致します。



真澄心理開発研究所メニュー



[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-05-11 14:00 | 慈優からの手紙

多而不厭~多くても邪魔にならず

b0359542_08292496.jpg
久しぶりにこのシリーズを書きます。

香十徳

感格鬼神 清淨心身
能除汚穢 能覺睡眠
静中成友 塵裏偸閑
多而不厭 寡而為足
久蔵不朽 常用無障


香十徳という漢詩の中に「多而不厭」という一文があります。
これは、多く用いても邪魔にならない。という意味です。

お香というのは本当に難しいものです。
最近私は、お香に関する本をたくさん図書館から借りて読みましたが、その中に「芳香と悪臭の違いとは何か」についてありました。

芳香と悪臭の境界は、濃度によって簡単に超えることができるのだそうです。

それを読んだ私の脳裏に蘇ったことがあります。
それはラベンダーの香り。

ラベンダーの香りは少量であれば、リラックスしたり安眠へといざなう力が働くのですが、量が増えると反対に覚醒作用があるそうなのです。

まさに「さじ加減」の世界ですね。

お香が「多くても邪魔にならない」というのは、元々の香りがそれほど強烈ではないから成立するのだと思います。

これが香水であればそうはいきません。
1プッシュの時には幽かに香り、2プッシュの時には香りの輪郭がつかめて香りの性質が理解できる。
けれど調子に乗ってどんどんつけていたら、香害となり、頭痛や吐き気の引き金になりかねません。

私は精油をブレンドしていますが、ブレンドファクターには細心の注意を払います。
3滴でOKでも4滴で過剰になることは非常によくあります。

その過剰さは、単に精油の性質に原因がある訳ではなく、湿度や気温とも関係しています。
香り立ち、そして液体としての保存可能な時期とも絡みます。

粉状の塗香、木片の香木、液体としての精油。
それぞれに違う変化を見せてくれますが、學ぶことは多いです。

その日の天気が違えば、同じ香りでも一期一会なのです。
しかし、この漢詩にあるように香木の刻みの場合は、正しい熱の当て方をする限り「多くても邪魔にならず」なのです。
そこに到達するまでに、私は半年以上も掛かりました。



真澄心理開発研究所メニュー



[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-05-09 17:00 | 慈優からの手紙

今日のフォトジェニック~宇賀神さまキャンドル

b0359542_12021280.jpg

大切な作品だから、お迎えくださる方に少しでも喜んで頂きたくて。

香りが逃げないように、作家さんが丁寧に二重に包装してくださっています。
あきこさん、いつもありがとうございます。

おかげさまで宇賀神さまブレンド入り蓮華キャンドルは、残り1つとなりました。
大切に手作りして頂いておりますので、次回の再入荷まで時間が必要です。

気になっている方、次回の登場を楽しみにお待ちくださいね。
真澄心理開発研究所メニュー



[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-05-08 12:00 | 慈優からの手紙

金剛山赤不動明王院 後藤慈優~2015.3.03真澄心理開発研究所を立ち上げました。


by 後藤慈優
プロフィールを見る