カテゴリ:自己紹介( 2 )

赤不動明王院 永作師僧から「慈優」を拝命いたしました。

b0359542_16501830.jpg

2016年2月20日、金剛山赤不動明王院に弟子入りし、在家僧侶として「慈有」の名前を頂きました。
そして2017年3月4日、より一層の精進努力をし、人を笑顔にする行者たれ。と「慈優」の名を賜りました。

この「優」の字は、師僧永作優三輝の「優」の一字から頂いたものです。
読み方は、これまで同様に「じゆう」のままです。

小さなお子様から「じゅうちゃま」と親しんで呼んで頂いているので、この読みのままであって嬉しいです。

が、師僧の名前を頂戴した重責に、晴れがましいというより「この先いったいどんな困難が???」と臆病者の私は、小鳥のように震えておりますm(__)m

何はともあれ、引き返すことのできない一本道。

残りの人生をご本尊さまに一歩でも近づけるよう、淡々と又粛々と、より優れた道具となるように精進潔斎して参りますm(__)m

皆様方に置かれましては、今後とも幾久しくご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申しあげます。

2017.03.05後藤慈有改め後藤慈優

真澄心理開発研究所メニュー
お守り御守り・塗香など
B34ご仏徳入りブレンドアロマオイル
蓮香りの処方箋 あなただけの香りをオーダーメイドしませんか?
メニュー無料メールマガジン 過去も変えられる!カウンセリング手帳 
masumi.shinri@gmail.com
 Instagram
真澄心理開発研究所オーダーフォーム

仏空也上人 金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝 師僧

→調べ物をして検索で見つけたサイトがご縁で、永作先生に出会いました。
「学びなさい」「私についてきなさい」の言葉が黍団子!?となって、祈祷僧への道をまっしぐら。
先生の言葉をメルマガやこのブログで配信するのも、私の現在の仕事のひとつです。

霊視相談など
不動明王の結縁ワーク
愛染明王の結縁ワーク
密教瞑想法

【無料メールマガジン】今日から実践!暮らしに活かす密教の智慧
【有料メールマガジン】新生密教塾

[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-03-05 22:00 | 自己紹介

在家僧侶戒名を賜りました

わたくし後藤真奈は、このたび金剛山赤不動明王院 一門の門下生となり、在家僧侶戒名を師僧より賜りました。

名を慈有(じゆう)と申します。
慈悲を重んじ、重ね中有に生きるという意味だと教えて頂きました。
中有とは、生きるにあらず、死にあらず、執着を離れ仏の道に生きる境涯のこと。

これよりは真奈改め慈有を名乗って参ります。

また、それに伴いましてブログ名も改めました。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

真澄心理開発研究所メニュー

お申し込みはこちらからお願い致します
B34真澄心理開発研究所オーダーフォーム
お問い合わせmigiyajirusi☆☆masumi.shinri@gmail.com



[PR]
by jiyuu-fudou | 2016-02-20 08:00 | 自己紹介

金剛山赤不動明王院 後藤慈優~2015.3.03真澄心理開発研究所を立ち上げました。


by 後藤慈優
プロフィールを見る