聖天尊像について調べてみました

b0359542_15435525.jpg

赤不動明王院でお分けしている鋳造仏の一尊ずつを、巷に出ている同じ仏さまの像と比べて学びを深めるシリーズ。
今のところの最終回は聖天さまです。

聖天さまは、私が弟子入りして最初にお迎えしたお像(木製)です。
とっても思い入れがあります。

密教に御詳しい方の世界では、とても恐ろしい仏さまと恐れられていますが、私は「なんて愛らしい素敵な仏さまなんだろう」と一目惚れしました。
それまで双身の仏さまというものをあまり見たことがなかったので、新鮮なインパクトが充分にありました。

後から調べて、その伝承にびっくりしたという次第です。

好きな人、好きなものについてはもっと知りたくなるのが人の常。

ネットで色々と検索してみました。

顔、身体、そして足、様々な違いがありました。

その中でひとつ印象的だった像と、赤不動明王院オリジナルの像とを比較してみました。
左側がネットオークションに出ていたお像で、右側が赤不動明王院の聖天尊像です。

いかがでしょうか。

赤不動明王院では、純銀製の聖天尊像をお分け致しております。





# by jiyuu-fudou | 2017-04-26 09:00 | 慈優からの手紙

愛別離苦

どんなに愛して居ても、いつかは、別れが来る《死別》
人は、永遠の別れと捉えますが、それは、肉体と云う衣を脱ぎ次の段階に入っただけなのです。
後に残った者も、やがて肉体の衣を脱ぎ、愛しい人と再会するのである。

であるから、恥じ無い生き方をするのです。
この法則から逃れる事は、出来ません。

b0359542_16425425.jpg

b0359542_16431393.jpg


次にお話しする事は、実話である。
その方は、最愛の奥様を病で亡くされ、幼いお子さんと二人、奥様無しで過ごされ、悲しみの中に身を置かれておられました。

ある時、奥様がご主人に語られました。
《先に行ってごめんなさい。でも私は、貴方と赤ちゃんの側にいます》



b0359542_16480410.jpg


それからは、事あるごと、ご主人に語られておられました。
そんな時、ある方の紹介で私の寺に相談に来られ、今迄の事をお話しされました。

正に、涙の相談であります。
ご主人の気持ち、奥様の気持ちが、痛いほど伝わって参ります。

しかし、肉体の衣を脱ぎ、霊体に戻られた奥様が、現界にとどまる事は危険なのです。
《無防備状態》
一刻も早く、先祖霊や仲間の居る霊界に帰り、霊的保護の下で過ごす事が急務なのです。



b0359542_16495653.jpg




b0359542_16495826.jpg

私はご主人を諭し、奥様には説得を試みました。
現在の奥様は説得に応じ、霊界からご主人とお子さんを見守り続けておられます。

引導

仏教語。衆生を導き、仏道の正法に引き入れること。
1から転じて、仏教における葬送儀礼の1つで、葬儀において僧侶が死者に対して読経を行った後に読誦される法語。
また、法語などを授ける行為・作法をいう。

葬送儀礼において、どの部分を引導と称するのかは、宗派により違いがある。
浄土真宗のように、引導作法を行わない宗派がある。


真言宗
引導法がある。導師が引導法の次第に基づいて、秘印明(印)を授け、潅頂を行う。

浄土真宗
教義の観点から引導法がなく、引導作法は行われない。

Wikipediaより引用

その後、ご主人は信仰の道に目覚められました。
昼は仕事に専念され、夜は育児に専念され、作った時間で信仰の道を學ばれておられます。

願わくば親子に幸多かれ、と御本尊様にお祈り申し上げております。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


# by jiyuu-fudou | 2017-04-26 06:00 | 永作先生からの手紙

【あと2セットで終了】舎利カプセルのご提供を致します

b0359542_16553893.jpg

舎利。それは仏さまの骨。
でも、ご存じでしたか?
本当はそれだけではありません。

仏さまに魂を入れるため、または宝生護摩といって非常に特別な護摩に投じるときなどに宝石が使われます。
その宝石のことも「舎利」と呼びます。
このたび真澄がご提供を開始するのは、金剛山赤不動明王院で実際に仏さまの御霊として使用したり、宝生護摩にだけ用いる特別な舎利です。
一般には出回りません。
その許可を頂いたのはわたくし慈有のみ。

それでは、こちらでお守りとしてご提供している舎利をご案内致しましょう。
あなたの守護を致します。

お持ちになる方が強く心に願うことを叶えるため、または困難からあなたを守るのに相応しいご眷属神を派遣されるよう、赤不動明王院 院主永作優三輝がご本尊様に祈願済みです。

b0359542_08510299.jpg




それぞれの石の意味は以下の通りです。

アメジスト
○調和、癒し、安らぎ
○自分の内面を見つめるときに
○精神の落着き
○問題解決をサポート
○知性と洞察力を高める
○家庭円満
○失恋の傷を癒したい
○嫉妬や怒りを手放したい
○自分を変えたい
○仕事の現場で冷静さを保ちたい
○人間関係を良くしたい


ガーネット
○信頼と変わらぬ愛の象徴
○心理的な不安定感の解消
○マイナスエネルギー、ネガティブエネルギーから守護する
〇友情や愛のお守り
〇気力体力をいきわたらせる
〇心眼をひらき、洞察力を得る
〇人気を得たい人に
〇積極的になる


ダイヤモンド
〇目標を達成したい
○困難を克服したい
○逆境に打ち勝ちたい
〇不撓不屈の精神
〇意志強化
〇想念・思念の増幅
〇忠誠
〇魔除け、悪霊を祓う
〇人脈を引き寄せる
〇絆を深める
〇カリスマ性

トパーズ

○自分に必要なものやチャンスを引き寄せる
○直観力や洞察力を磨き、真実を見極める目を養う
○転職のお守り
○商売繁盛、金運向上
○あいまいな物事をはっきりさせる
○恋愛成就
○神経が昂り、イライラか取れないときに
○不安や心配性などを解消したい
○情緒を安定させたい
○仕事のアイディアが欲しいときに

ペリドット
○運命の絆
○夫婦愛・夫婦の幸福
○人間関係の調和
○信じる心
○平和・安心・幸福
○恐怖心の除去
○慰め
○優しさ
○引っ込み思案を解消したい
○自分の人生のこれからに悩みがある、先が見えない
○浮気で悩んでいる
○家庭不和を解消したい
○短気を直したい
○人間関係を良くしたい

ルビー
〇強力な邪気祓い
〇情熱
〇生命力を高める
〇恋愛に対する積極性
〇意志・精神力向上
〇商談の成功
〇チームワーク向上


≪舎利カプセルの材質≫
上下キャップ部:ハイグレードステンレスJIS規格SUS18-8(S)腐食・錆に強い日本製
開閉:ネジ式
筒部:クリアアクリル(厚さ2ミリ)ハード仕様
耐衝撃性:3メートル落下テスト合格(着地コンクリート面)

≪取り扱い上の注意≫
・60℃以上の場所に置かない
・キャップは長い間持ち歩いているとゆるむ場合がございます。時々締め付け確認をして下さい。
・揮発性溶剤(アルコール等)入りの香水やアロマオイル等を入れるとアクリルにヒビが入ります。
・零下から高温の室内など、急激な温度変化でヒビが入る場合があります。

※ネックレスや携帯につける場合は、蓋と筒をエポキシ系で接着することを強くお勧め致します。
(蓋が外れて、中身が紛失する危険を未然に防ぐため)

※このカプセルの最適な利用方法は、舎利の保存ケースです。


祈祷済み舎利入りカプセル ~貴方のお守りにいかがですか?

【入っている舎利の種類】
・ダイヤモンド1片
・ルビー1粒
・イエロートパーズ1個
・ガーネット1個
・ペリドット1個
・アメジスト個
※空のカプセルに入れた状態でお届け致します
※舎利のかたちはご提供時により異なりますが、縦一列のセットが1カプセルに入っております。

ご提供価格:19,380円(送料込み)


真澄心理開発研究所メニュー


仏空也上人金剛山赤不動明王院 
営業項目:加持祈祷、霊視、除霊、浄霊、家のお祓い、星供養、各種供養等。

霊視相談など
不動明王尊の結縁ワーク
愛染明王尊の結縁ワーク
摩利支天尊の結縁ワーク
密教瞑想法
蓮金剛山赤不動明王院オーダーフォーム蓮
蓮の葉赤不動明王院からの発信蓮の葉
【無料メールマガジン】今日から実践!暮らしに活かす密教の智慧
【有料メールマガジン】新生密教塾
【ブログ】赤不動明王院ブログ「密教」
赤不動明王院 フェイスブック
赤不動明王院 インスタグラム

蓮赤不動明王院へのお問い合わせ蓮
お問い合わせの際には、お名前・ご住所・電話番号を必ず明記の上、ご連絡下さい。
上記の明記がないお問い合わせには応じかねます。
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝
アドレス: koya1234@i.softbank.jp
電話: 090-6370-7272 (メールで要予約)

# by jiyuu-fudou | 2017-04-25 18:00 | 【各種雑貨】

金剛山赤不動明王院 後藤慈優~2015.3.03真澄心理開発研究所を立ち上げました。


by 後藤慈優
プロフィールを見る