【6/12日締切】聖天さまの浴油受付致します

赤不動明王院は聖天寺です。


b0359542_05501665.jpg


これから定期的に浴油を受付させて頂くことと致しました。
赤不動明王院から銀天さまをお迎えになった方は、銀天を赤不動明王院へお送りください。
あなたの銀天を浴油させて頂きます。

旅仏で聖天さまをお迎えになった方は、旅仏の聖天さまをお送りください。
特殊な法で、しみひとつつけずに浴油させて頂きます。

b0359542_11545070.jpg

聖天さまのお像をお持ちでない方は、初回の浴油をお受けになられますと、終了後に香合仏の聖天さまと赤不動明王院の秘仏である聖天さまの御写真をお送りさせて頂きます。
そちらを、次回から浴油をご希望の際にはお送り頂くことが出来ます。
また浴油の為に、お像が留守になっている間はお写真で礼拝して頂くことが可能です。

赤不動明王院 聖天浴油祈祷のお申込み

・聖天像をお持ちでない方(初回)17,280円
(浴油祈祷後、聖天尊香合仏・赤不動明王院聖天尊像写真が送られてきます)

・聖天像をお持ちの方11,880円

【お申し込み後の流れ】
・締切日までにお申し込みされましたら、永作僧侶のゆうちょ口座へお振込み下さい。
・お像を半紙に包み、その上から梱包材で丁寧に包み、宅配便もしくはレターパック等で赤不動明王院へお送りください。
必ず「厨子から出して」お送りください。厨子ごと送らないでくださいね。厨子は案外壊れやすいものですm(__)m
・浴油祈祷が終わったお像は、赤不動明王院から旅立ちます。お帰りの旅費を含めた金額が、お申込み金額となります。

【申込締切】
6月12日
オーダーフォームよりお申込みください




[PR]
# by jiyuu-fudou | 2017-05-25 16:00 | 【赤不動明王院メニュー】

【6/12日締切】宇賀神さまの浴酒受付致します

b0359542_14072955.jpg

b0359542_14073730.jpg

これから定期的に浴酒祈祷を受付させて頂くことと致しました。
赤不動明王院から銀天さまをお迎えになった方は、銀天を赤不動明王院へお送りください。
あなたの銀天を浴酒させて頂きます。

木の仏像で宇賀神さまをお迎えになった方は、お迎えになった宇賀神さまをお送りください。
特殊な法で、しみひとつつけずに浴酒させて頂きます。


お像をお持ちでない方は、初回の浴酒をお受けになられますと、終了後に香合仏の宇賀弁財天さまと赤不動明王院の秘仏である宇賀神さまの御写真をお送りさせて頂きます。
そちらを、次回から浴酒をご希望の際にはお送り頂くことが出来ます。
また浴酒の為に、お像が留守になっている間はお写真で礼拝して頂くことが可能です。

赤不動明王院 宇賀神浴酒祈祷のお申込み

・宇賀神像をお持ちでない方(初回)17,280円
(浴酒祈祷後、宇賀弁財天尊香合仏・赤不動明王院宇賀神尊像写真が送られてきます)

・宇賀神尊像をお持ちの方11,880円

【お申し込み後の流れ】
・締切日までにお申し込みされましたら、永作僧侶のゆうちょ口座へお振込み下さい。
・お像を半紙に包み、その上から梱包材で丁寧に包み、宅配便もしくはレターパック等で赤不動明王院へお送りください。
※必ず厨子から出してお送りください。厨子は絶対に送らないでください。
・浴酒祈祷が終わったお像は、赤不動明王院から旅立ちます。お帰りの旅費を含めた金額が、お申込み金額となります。

【申込締切】
6月12日
オーダーフォームよりお申込み下さい。




[PR]
# by jiyuu-fudou | 2017-05-25 16:00 | 【赤不動明王院メニュー】

ロウが溶けていく時の移り変わりをみるのも楽しいです。



愛染明王さまブレンド入り蓮華キャンドルをお迎えくださった方より、ご丁寧なレポートとお写真を賜りました。

掲載のお許しを賜りましたので、シェアさせて頂きますね。
b0359542_11552535.jpg
こちらが愛染明王さまブレンド入り蓮華キャンドルです。
お写真は作家さま撮影のもの。


私は眞澄さんのご仏徳オイルにあうまでは、強い香りは苦手だったので、香りについてあまり興味がありませんでした。
眞澄さんのオイルがはじめて我が家に来たとき、凄い。香りってこういったものなんだと感動をしました。
次元の違う香りという感じです。
先日、ご仏徳オイル入れたキャンドルがあることを知り、とても楽しみにしていました。

愛染明王さまご仏徳入りキャンドル感想

香りとしては、火を灯す前はすっきりとした香りで、すがすがしさを感じました。
実際に火を灯してみると少し甘めの香りかなと感じました。

このキャンドルは蓮華の形をしているので、ロウが溶けていく時の移り変わりをみるのも楽しいです。
蓮華は仏教の象徴、泥の中からきれいな花を咲かせる姿を観るとき素晴らしさを感じます。

キャンドルを選ぶときは、好きな色で選ぶのも良いかも知れません。
可愛いです。

私は仏さまにお参りするときにキャンドルを使うことが多いので、香りとしてはこれくらいの濃さが良いと思います。
もう少し濃い香りが良い場合は、眞澄さんのご仏徳入り精油ブレンドをアロマボールにつけることをおすすめします。

追伸。
今回は思ったより上手く(キャンドルが)溶けたように思います。
その時々によって激しく?溶けたり、優しく溶けたりするのかも知れません。
面白いですね。


ありがとうございます。
御感想の中にもありましたが、同じキャンドルであっても溶け方は人それぞれ違います。
またその時々によっても溶け方が異なります。

私自身もそれを感じていますが、キャンドルに火を灯した画像を送って下さった方たちのものを拝見しても、それぞれに違う表情を見せています。

わたしは毎日白檀の刻み香を焚いてお勤めをしていますが、病気平癒の祈祷をしていると、その都度香りの立ち方や煙の出方が違います。
それは明らかに仏さまからのメッセージであることが多いようです(都度、師僧に報告連絡・相談済み)。

キャンドルもオイル自体にご祈祷を、そして完成したキャンドルに浄化の祈祷をしていますから、灯りと共に仏さまのご加護がお部屋に広がるのだと思います。


愛染明王さまブレンド入り蓮華キャンドル、再入荷致しましたm(__)m
あなたの心に安らぎの灯をお迎えしてみませんか?
愛染明王さま精油ブレンドもございます。

真澄心理開発研究所メニュー



[PR]
# by jiyuu-fudou | 2017-05-25 14:00 | お客様からのお便り

【新企画】自分で書く密教護符セット

新しい企画が始動致します。
その名は、『自分で書く密教護符セット』です。

いずれも赤不動明王院にある、膨大な古い資料の中から永作先生が厳選したものばかり。
ご自身ですぐに使用しなくても、資料的に大変興味深い内容だと思われます。
また霊符作成の手引きも別途作成しました。
その中には、浄め塩の作り方やお水についての解説もあります。

【霊符について】

① 自らが一心込めて書作する事に意義があります。
② 個別の真言を読誦する事で、より一層の効果が期待出来ます。
③ 特別な霊符も製作が可能ですが、その場合は別途お申し込み下さい。
④ 特別な案件は、相談等により作成若しくは、祈祷します。
⑤ 前具《法具》は、御希望があれば、別途ご用意可能です。
⑥ 霊符の効果を上げる場合は、密教法具(独鈷杵、三鈷杵、五鈷杵)の使用が効果的です。
⑦ 一つの願いが成就したら人型を川に流します。流せない方は赤不動明王院へお送り下さい。
⑧ 資料上、飲用等と書かれた護符も、全て人型に書いて守り袋へ入れて携帯してください。
⑨ 希望者には真言を伝授しますが、その際の連絡は必ず真澄を通して下さい。
直接赤不動明王院へ連絡された方へは、一切お答え致しかねます。
また、霊符に関するご質問についても同様と致します。
師僧


b0359542_15021447.jpg

こちらがそのセットです。
※お守り袋は、原則赤か緑のうち1つのみお入れ致します。
が、ご夫婦、カップルで絆を深めるお守りを持ちたい…という場合には、有料で追加することは可能です。
ご相談ください。

・人型50枚
・塗香約2g
・お守り袋1つ(複数ご入用な方は有料にて追加可能です。ご相談ください)
・護符作成のための手引書
・護符の見本帳

b0359542_15021201.jpg

こちらの人型に護符を書写して、お守り袋に入れて頂きます。
失敗しても大丈夫です。
たっぷり50枚お付けしております。

b0359542_15021455.jpg

人型を書く前には、お塗香を手に塗って清めましょう。
余ったら、日々のお勤めの時や外出時にお使いください。
気に入ってくださったら、今後真澄でご購入いただくことが可能です。

b0359542_18335208.jpg

・神社の水はいつ取りに行くのがいいのですか?
・近くに神社がありません。湧き水でもいいですか?
・なぜ水道水じゃダメなんですか?ペットボトルの水でもいいんじゃないですか?

といった疑問質問にも対応しております。
また浄め塩の作り方は、今後ご自身で写経、写仏、霊符作成等をされる折の知識として、ずっとご活用頂けるものです。

b0359542_15021336.jpg

人型はめくれるようになっています。
めくった中に護符を書きましょう。
書いたら、折りたたんでお守り袋の中に入れます。

b0359542_10300881.jpg

アメジスト
○調和、癒し、安らぎ
○自分の内面を見つめるときに
○精神の落着き
○問題解決をサポート
○知性と洞察力を高める
○家庭円満
○失恋の傷を癒したい
○嫉妬や怒りを手放したい
○自分を変えたい
○仕事の現場で冷静さを保ちたい
○人間関係を良くしたい


ガーネット
○信頼と変わらぬ愛の象徴
○心理的な不安定感の解消
○マイナスエネルギー、ネガティブエネルギーから守護する
〇友情や愛のお守り
〇気力体力をいきわたらせる
〇心眼をひらき、洞察力を得る
〇人気を得たい人に
〇積極的になる


ペリドット
○運命の絆
○夫婦愛・夫婦の幸福
○人間関係の調和
○信じる心
○平和・安心・幸福
○恐怖心の除去
○慰め
○優しさ
○引っ込み思案を解消したい
○自分の人生のこれからに悩みがある、先が見えない
○浮気で悩んでいる
○家庭不和を解消したい
○短気を直したい
○人間関係を良くしたい

ダイヤモンド
〇目標を達成したい
○困難を克服したい
○逆境に打ち勝ちたい
〇不撓不屈の精神
〇意志強化
〇想念・思念の増幅
〇忠誠
〇魔除け、悪霊を祓う
〇人脈を引き寄せる
〇絆を深める
〇カリスマ性

ルビー
〇強力な邪気祓い
〇情熱
〇生命力を高める
〇恋愛に対する積極性
〇意志・精神力向上
〇商談の成功
〇チームワーク向上

眞澄の舎利カプセルをご購入になった方、あるいは眞澄でブレンドオイルのオプションとして舎利をご購入になった方は、その舎利をお守り袋の中に入れて頂くことが出来ます。
舎利は赤不動明王院で祈祷されたものですから、あなたの願いをきっと仏さまが後押ししてくださることでしょう。

※お持ちでない方は、真澄でご購入下さい。
ただし、舎利だけでのお分けは致しておりません。
精油ブレンドのオプションとしてお求め頂くことが可能です。


*このセットでご紹介している護符*

≪健康に関する護符≫
・吹き出物が出来たときに「腫物根治清浄呪法」
・頭痛回復に「頭部鎮痛回復呪法」
・病人に食欲を起こさせる「食欲回復呪法」
・小さな傷を止血する「裂傷即時止血呪法」
・慢性の便秘に「即時便通呪法」
・熱を下げたいときに「即時解熱治癒呪法」

≪安全護符≫
・水を美味しくする「清水蘇生呪法」
・旅の無事を祈る「行楽安全呪法」

≪護身護符≫
・悪い呪から身を守る「呪縛解放保身呪法」
・魔物等から身を守る「魔性退散護身呪法」

≪人生の岐路に役立つ護符≫
・金回りを良くする「支出防止呪法」
・誤った決断を避ける「誤断回避招福呪法」

≪招福護符≫
・新たな場所に福を呼ぶ「新地福神招来法」
・試験に合格する「合格獲得呪法」

≪和合護符≫
・相愛の二人が深い愛を得る「愛慕獲得和合呪法」
・異性に気持ちが通じる「熱愛伝心呪法」
・初対面の人と仲良くなれる「初面親交祈願呪」
・初対面の異性と親しくなれる「初面結縁親交祈願呪」


※ご希望の方へは護符の真言をお授け致します。

ただし、1度にお渡しできるご真言は2つまでとさせてくださいますようにお願い致します。

お問い合わせは赤不動明王院に直接ではなく、必ず眞澄を通してください。

直接のご質問は一切お答え致しかねます。


b0359542_15021447.jpg


自分で書く密教護符セット
・護符作成の手引書
・護符見本帳
・塗香約2g
・お守り袋1つ(複数ご入用な方は有料にて追加可能です。ご相談ください)
・人型50枚
・希望者へは真言の伝授
を含めたご提供価格:16200円

お申込みは赤不動明王院のオーダーフォームよりお願い致します。


自分で護符を書くことは自分を信じること。
自分を信じることで、可能性の扉の鍵がきっと開くでしょう。




[PR]
# by jiyuu-fudou | 2017-05-25 09:00 | 【赤不動明王院メニュー】

【有料メールマガジン】新生密教塾のご案内

b0359542_18114604.jpg


新生密教塾のご案内
今年より従来の密教塾を解体し、新生密教塾を開講します。
新生密教塾では術技に主眼を置き、密教の真髄に迫って参ります。

新生密教塾の入り口はこちらです。


ご登録がうまくゆかない方は、後藤慈有rapport_mana@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
その際、お名前・ご住所・生年月日・お電話番号・本人さまを確認できる身分証の写真とご本人様写真をお知らせください。
よろしくお願い致しますm(__)m


慈有連絡先rapport_mana@yahoo.co.jp

最近、返信してもエラーで戻ってくるメールが増えました。
Yahoo!もしくは問い合わせ用のGmailを受信できるよう、設定をお願い致します。

頂いたメールにはお返事させて頂いております。
こちらからの返信が届かないという場合は、恐れ入りますがご自身のスマホ・携帯の設定を今一度ご確認下さいますようにお願い申し上げます。


尚、従来の密教塾は、今日2017.1月10日をもって閉塾します
月謝に関しては、変更はありません。
従来通りでお願い致します。


入塾を希望される場合の手続きは簡単です。
指定口座に毎月《振込み日は、自由》三千円を入金して下さい。
入塾費はいりません。

毎月三千円が入塾費の全般です。
また、入塾、退塾も自由です。
一切の強制は存在しません。

入塾し、御本尊赤不動明王尊に帰依される方々も多勢居られますが、これとて自由です。
当院は、一切の勧誘行為はして居りません。

密教塾に入塾して、學びたい方々のお出でを、心からお待ち申し上げております。


南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝



[PR]
# by jiyuu-fudou | 2017-05-25 08:00 | メールマガジン

【無料メルマガ】今日から実践! 暮らしに活かす密教の智慧

b0359542_11071461.jpg
こんにちは 真澄心理開発研究所です。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

このたびわたくしが密教の修行を始めたことがきっかけで、わが師僧永作優三輝から原稿を頂く機会を得ました。

師はすでに有料の「密教塾」という名前のメールマガジンを配信しておりますが、こちらのメールマガジンは私が使用しているメルマガスタンドからの配信をすること、また弟子の私を教育することが目的のひとつであるために「永久無料」での配信となります。

誰もが知っているようで、実は誰に聞いたら良いのかわからない仏事のマナーやお布施の額の決め方などについても、お経の中のエピソードなどを紐解きながらお話させて頂きます。

また、みなさまが日頃感じていらっしゃる疑問・質問などにもお答えさせて頂きます。
知りたいこと、聞きたいこと、確認して納得したいことなど、お気軽にご連絡ください。
お返事はメールマガジンの中で致しますね。

質問には「小さなこと」や「つまらないこと」も、「ばかみたいなこと」もありません。
単純に思える質問でも、紐解いていくと思わぬ深い真理に出会うことがあります。

それはご質問くださった方へのご回答にとどまらず、そのご質問と回答を読むすべての方、そして質問を承った私の師僧と弟子のわたくしにとっても、大きな学びの機会なのです。




【配信スケジュール】
登録すると5分以内に「登録ありがとうございます」というご挨拶メールが届きます。

メールボックスから見つけ出しやすいように【真澄心理開発研究所 後藤慈有】という送信者名でrapport_mana@yahoo.co.jp から送りますので、必ず見つけ出してください。
自動返信で10分以内にあなたのメールボックスに1つ目のメールが届きます。

もしも届いていない場合は、迷惑メールフォルダーを確認してくださいね。
ここ最近は、ちゃんとしたメールでも迷惑メールフォルダに入ってしまうことが多いので、迷惑メールボックス対策もお忘れなく。

登録の翌週月曜日から、日曜日まで毎日1通正午に7日間ステップメールが配信されます。
これで一応ステップメールの配信は終了です。
登録解除していただいても構いません。



登録がうまくいかなかった人、メールアドレスを変更希望の方はご連絡ください。
こちらで登録作業を致します。
ノートパソコンrapport_mana@yahoo.co.jp 

あなたはご自身の携帯やパソコンの迷惑メールのフィルター機能がどうなってるのかをご確認くださいね。



7通のメールマガジンをお読みいただいたあと登録解除されなければ、以後ずっと毎週月曜日12時に配信されます。
時々、それ以外のメールが届くこともありますので、先にお知らせいたしておきます。

少しだけ配信目次をお知らせ致しましょう。

1.ご登録ありがとうございます

【登録の翌週月曜日から7通の配信が始まります】
2.好きな人を振り向かせる法
3.信頼できる人かどうか見極める法
4.職場の悪質な影口に負け無い法
5.過干渉な人から上手に身を交わす法
6.お布施の常識、非常識
7.どんな態度で神社仏閣を詣でるべき?
8.同じお墓に入れるのはどこまでの親族?

【登録解除されなかった場合、以後こんな内容が配信されていきます】
9.お寺での礼儀作法について教えてください 
10.お札はどこに置けば良いのでしょうか?
11.強い意思を持つ法
12.お寺のお参りの仕方を教えてください他
以後続きます…


真澄心理開発研究所メニュー




[PR]
# by jiyuu-fudou | 2017-05-25 07:00 | メールマガジン

病い


院主より勧進のお願い
※ご寄進頂いた方で、ご希望の方へは大願成就のお札とお守りをお分けさせて頂きます。
お申込みのご連絡は後藤慈優までお願い致します。
rapport_mana@yahoo.co.jp


肉体的病い、精神的病い。
人間と生まれ、病い《病気》を経験した事が無い人は居ないでしょう。

子供の頃、風邪をひいて、熱、咳、鼻水を流し床に伏した時、優しい母の手が差し伸べられ、気づいたら元気だった。という経験は皆さんお持ちだと思います。
其処から學んだ事は母の愛であり、優しさ、痛み、苦しさ、全て愛の學びなのです。

b0359542_16015991.jpg

看病する者、看病される者、それぞれの違いがあっても、愛を學ぶ場を与えられたのである。
自身の痛みを知る事に依り、他人の痛みを知る事にも繋がります。

痛みを知らず、痛みを理解せず、ただ生きる者に、愛を理解する事は出来無い。
経験は學び、実経験は學びを深くします。

b0359542_16094027.jpg

愛別離苦。
愛する者との別れは、愛を知った者には逃れられ無い事象であるが、愛を理解する事に依って學びと変わるのである。

八苦とは…

仏語。人間の八つの苦しみ。
生・老・病・死の四苦に、
愛別離苦(あいべつりく)愛する者と別れる苦しみ。
怨憎会苦 (おんぞうえく) うらみ憎む相手に会う苦しみ。
求不得苦 (ぐふとくく) 求めているものが得られないことから生じる苦しみ。
五陰盛苦 (ごおんじょうく)五陰から生じる心身の苦悩。
 を加えたもの。


失う事は辛い。
失う事は苦しい。
しかし、辛い苦しいの境涯を持ち続ける時、辛い苦しいは執着に変わり、自身を苦しめ続けます。

b0359542_16073529.jpg

愛を悟り、本当の愛を実践する時、あなたは一人では無い事を知るのです。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

小学生の頃、クラスに2人ほど「お母さんが病弱」な子がいました。
一人は私の親友で、もう一人が私でした。

よその家庭を見回してみると、どうやら他の家においては、母親は元気なものらしい…と知ったあの日の衝撃。
しかし、何度も病に倒れ、入院したリ、手術したりしながらも、母は懸命に働き私たちを育ててくれました。

親友は、子どもの頃からとても気が利いて優しく、非常に大人びた性格でした。

自分の事だけでも手一杯だっただろう小学生の頃から、自分が大変な時でも周りを気遣う配慮の出来る子でした。
それは、単に母親の世話をしていたからではなく、彼女自身がお母さんから沢山の愛情を受けて育っていたからだと思います。

自分が与えてもらったものを、与えてくれた母親に同じように返す。
そして、その思いやりや優しさは、今度は友達へ注がれていました。

今思うと、私は友達のお母さんの愛情を友達を通して頂いていたようにも感じます。

ひとりの人間を世の中に送り出すというのは、本当に尊くて大きな仕事だと、今にして実感します。
愛や真心、思いやり、いたわりの気持ちは循環します。

たとえ子供時代が辛く悲しく、報われることはなかったとしても。
妬んだりいじけたりすることで心の瘡蓋を剥がし、ひりひりしながら生きる実感を得る必要はありません。
人を恨んだり羨んだりする負のループから抜け出せたとき、温かい輪の中にいつからでも入ってゆくことが出来るのです。

母からうまれた私たちは、ひとりひとりが既に愛の実践者です。


感謝合掌
後藤慈優


[PR]
# by jiyuu-fudou | 2017-05-25 06:00 | 永作先生からの手紙

金剛山赤不動明王院 後藤慈優~2015.3.03真澄心理開発研究所を立ち上げました。


by 後藤慈優
プロフィールを見る