★精油ブレンド(利他心を持つ)毘沙門天さまの香り

イメージしたのは、5月の青空と爽やかな風の中を飛ぶ燕です。
毘沙門天さまのご眷属はムカデですが、香りのイメージはツバメ。

b0359542_10053768.jpg
無料画像を何十枚と見て、イメージに近いものを選びました。

ブレンドされているオイルは、イモーテル(ヘリクリサム)、レモン、ライムの3種類です。

b0359542_10081410.jpg
参考資料:イモーテル画像 お借りしました

イモーテル
キク科植物。
精油の抽出部位は花。
妊娠中、授乳中、幼児、てんかん性のある方、キク科アレルギーのある方は避けて下さい。

苦さと甘さのある甘くスパイシーな香りで、某有名コスメブランドの基礎化粧品にも使われている香りです。

乾燥した石ばかりの土地でも育つため、「不死」の意味を持つイモーテルという名前がつきました。
大変希少で高価な精油です。
毘沙門天さまブレンドには2滴配合しております。


そしてこの希少なイモーテルをサポートするのが、爽やかな酸味と苦みのある二種類の柑橘系です。

やはり精油には、香りが自然に広がる温度・気温・気候とうものがあります。
冬場はあまりライムの香りは立たなかったのですが、ここにきて弾けるように香りが広がるようになりました。

今がその時ということですね。

b0359542_10054013.jpg

レモン&ライム
レモン
ミカン科植物。
抽出部位は果皮。
爽やかなシトラス調。
光毒性、刺激強のため、直射日光が当たるところにじか塗り等は厳禁。
※真澄の精油ブレンドは化粧品ではなく雑貨ですので、肌に直接つけないでくださいね。

ライム
ミカン科植物。
抽出部位は果皮。
ややビターでフルーティな甘いシトラス調の香り。
レモン同様に光毒性があるので、直射日光が当たる部位への直塗りは厳禁です。



「仏説毘沙門天王功徳経」によると、毘沙門天さまは自分を信仰するものには数々の福を与えようと仰っています。

その福とは…浄信、戒、聞、受、捨、慧、貌、力、弁、色声香味触富貴自在の十種類!

1.浄信(清らかな信仰)
2.戒(行いを慎むための戒め)
3.聞(教えを聴聞すること)
4.捨(悪い見解を捨てること)
5.受(善業の果報を受けること)
6.慧(悟りを得るのに不可欠な大切な知慧)
7.形貌(姿形)
8.力(10の知慧の力。勢力、威力)
9.辯(なしとげること)
10.色声香味触富貴自在(自由自在)

では、これらの福はどのような人にもたらされるのでしょうか…。
非常に気になるところです。

それでは、この福徳を得るための5つの条件をご紹介致しましょう。

一には父母孝養のために生きる
二には功徳善根のために生きる
三には国土豊饒のために生きる
四には一切衆生のために生きる
五には無上菩提のために生きる


そこで、この毘沙門天さまブレンドに入れて頂いたご仏徳は「利他心」となりました。
あなたが利他心を持って行動し、心にものを想い、考えるとき、あなたに福がありますように。


b0359542_10092800.jpg

*毘沙門天尊ブレンド~オイルに入れて頂いたご仏徳:利他心*

本当の強さとは?
他の為に生きるとは?
その答えを見つけたいとき、自分の中の小我を越えたいとき、毘沙門天さまに心惹かれる人が多いのも頷けます。

*Immortelle…怒りの制御

*Lemon…自分の意思を伝える

*Lime…思考力向上・集中力・決断

眞澄の精油ブレンドは、保存料・増量剤等が一切入っていない100%純粋な精油です。
お迎えくださってから1カ月以内にご使用くださいね。

オプションで、祈祷済みのお舎利をオイルに入れることも可能です。
オイルへの祈祷を希望されない場合でも、あなたのお迎えになるオイルがパワーアップ致します。
お舎利、ご祈祷は別料金です。
ご希望の方はオーダーフォームよりお申込み下さいませ。

b0359542_11274930.jpg

アメジスト
○調和、癒し、安らぎ
○自分の内面を見つめるときに
○精神の落着き
○問題解決をサポート
○知性と洞察力を高める
○家庭円満
○失恋の傷を癒したい
○嫉妬や怒りを手放したい
○自分を変えたい
○仕事の現場で冷静さを保ちたい
○人間関係を良くしたい


ガーネット
○信頼と変わらぬ愛の象徴
○心理的な不安定感の解消
○マイナスエネルギー、ネガティブエネルギーから守護する
〇友情や愛のお守り
〇気力体力をいきわたらせる
〇心眼をひらき、洞察力を得る
〇人気を得たい人に
〇積極的になる


ペリドット
○運命の絆
○夫婦愛・夫婦の幸福
○人間関係の調和
○信じる心
○平和・安心・幸福
○恐怖心の除去
○慰め
○優しさ
○引っ込み思案を解消したい
○自分の人生のこれからに悩みがある、先が見えない
○浮気で悩んでいる
○家庭不和を解消したい
○短気を直したい
○人間関係を良くしたい

ダイヤモンド
〇目標を達成したい
○困難を克服したい
○逆境に打ち勝ちたい
〇不撓不屈の精神
〇意志強化
〇想念・思念の増幅
〇忠誠
〇魔除け、悪霊を祓う
〇人脈を引き寄せる
〇絆を深める
〇カリスマ性

ルビー
〇強力な邪気祓い
〇情熱
〇生命力を高める
〇恋愛に対する積極性
〇意志・精神力向上
〇商談の成功
〇チームワーク向上


*真澄の神仏系オリジナルブレンドとは*
真澄では、天然の精油をブレンドして真澄の完全にオリジナルな香りを作成致しております。
高波動で純度の高い、癒しと導きの一助となる香りのお守りです。
皆様に沢山の幸せが訪れますように。

*ご使用に際してのご注意*
精油のブレンドではありますが、商品化にあたっては「雑貨」としての扱いになります。化粧品や医薬品、食品ではありません。
特定の効果を保証するというものではありません。

・誤飲防止のため、乳幼児、ペットの手の届かない所で保管をして下さい。
・万一、目に入った場合は、直ちに水またはぬるま湯で洗い流して下さい。
・トリートメントオイルや手作り化粧品に混ぜての使用は控えてください。
・お肌への直接使用により異常があった場合、当方では責任を負いかねます。
・衣類や家具などに付着すると、シミの原因になることがありますので、ご注意ください。
・オイルは可燃性です。火の取り扱いには十分ご注意ください。

*使い方参考例*
・コットン等にオイルを少量なじませて、全身に香りがつくようにあおぐ。
・ハンカチや紙、お守りやクリスタルなどにつけて持ち歩く。
・アロマボールやディフューザーに垂らして、香りを拡散する。
・薄めて、エアフレッシュナーとして使用する。
(黄金比率はオイル1:水(もしくは無水エタノール)9の割合
・手帳やお財布に香りを移した紙を入れて持ち歩く。





真澄心理開発研究所メニュー



[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-05-17 13:00 | 【各種雑貨】

金剛山赤不動明王院 後藤慈優~2015.3.03真澄心理開発研究所を立ち上げました。


by 後藤慈優
プロフィールを見る