宇賀神尊像について調べてみました

日頃、赤不動明王院の宇賀神さまはいつも拝見しておりますし、日々お勤めもしているので見慣れております。
私のなかで宇賀神さまと言ったら、赤不動明王院の宇賀神さまなのです。

ただ、他にどんなお像があるのか気になって調べてみました。

すると、ひとくちに宇賀神さまと言っても様々な違うがあることに気付きました。

参考資料として、ひとつの画像を作ったので貼り付けます。

b0359542_12055180.jpg
上段が、赤不動明王院オリジナルの宇賀神尊像です。
下段は、ネットのオークションで見つけた宇賀神尊像です。


こちらをご覧の方は、上段と下段でいくつ違いが見つけられましたか?
お探しになってから、下の枠内をご覧下さい。

・表情の違い~笑顔か怒り顔か
・とぐろを巻いている方向~右巻きなのか左巻きなのか
・うろこの違い~蛇のうろこ(ぴったり隙間なく平らに詰まっている)か、龍のうろこ(一枚一枚が立体的)か

宇賀神法は「福徳円満」です。

みなさまもお仏像をお迎えされる時には、様々なものをよく比較検討されてからにして下さいね。
それは単に値段のことだけではありません。

ちなみに下段の左の宇賀神さまは、235000円。下段右の宇賀神さまは99000円でした。


真澄心理開発研究所メニュー




[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-04-26 07:00 | 慈優からの手紙

金剛山赤不動明王院 後藤慈優~2015.3.03真澄心理開発研究所を立ち上げました。


by 後藤慈優
プロフィールを見る