真実を知る

現代は情報化社会ですが、間違った情報も垂れ流し状態です。
真実を知る為には、あなた自身の努力が最も必要です。
努力のない真実は、無いと言えます。

b0359542_18483882.jpg

では、何が真実か?
正義を探求する者には、正義が必ず示されます。

では、何処から示されるか?
簡単です。

自身が正を求め邁進する時、正義に関する事象が発生します。

b0359542_12281134.jpg
後は、あなたがどう受け取るかに依り変化します。
自身に甘く受け取れば、真実から遠ざかり、自身を俯瞰し分析する時、依り真実に近づきます。

b0359542_12322659.png

全ては、蒔かぬ種は生えぬ。
棚から牡丹餅など存在しません。

人の一生は、正に光陰矢の如し。
氣づけば、自身の一生は終わりに近づいて居る事に氣づく時、あなたは何を考えますか?

自身の一生に悔いの無い生き方とは、恥じない生き方です。
物質的に恵まれても、心が貧しい生き方は魂の弱体化を加速します。

生きる事は魂の筋トレ。
鍛えれば、鍛えるほど強くなります。

今、あなたが悩み、苦しみ、苦悩する事は、あなたを鍛える愛の筋トレなのです。

御仏は、耐えられない試練は与えません。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

17世紀フランス古典主義時代の劇作家、コルネイユ
『不幸はこれを語ることによって軽くすることができる』

自分の奥にある思いや感情を掘り下げながら書き留めることは、自分や自分を取り巻く環境を、冷静かつ客観的に観察する(俯瞰する)為に大変役立ちます。

そうすることにより、自分がいま何をするべきか。
自分には何が足りないのか。
何を努力すべきか。
何を放念すべきか。
が、洗い出されてきます。


それが自分の人生を生きることにつながると私は信じています。

真澄心理開発研究所メニュー
お守り御守り・塗香など
B34ご仏徳入りブレンドアロマオイル
蓮香りの処方箋 あなただけの香りをオーダーメイドしませんか?
メニュー無料メールマガジン 過去も変えられる!カウンセリング手帳 
masumi.shinri@gmail.com
 Instagram
真澄心理開発研究所オーダーフォーム

仏空也上人 金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝 師僧

→調べ物をして検索で見つけたサイトがご縁で、永作先生に出会いました。
「学びなさい」「私についてきなさい」の言葉が黍団子!?となって、祈祷僧への道をまっしぐら。
先生の言葉をメルマガやこのブログで配信するのも、私の現在の仕事のひとつです。

霊視相談など
不動明王の結縁ワーク
愛染明王の結縁ワーク
密教瞑想法

【無料メールマガジン】今日から実践!暮らしに活かす密教の智慧
【有料メールマガジン】新生密教塾

お問い合わせの際には、お名前・ご住所・電話番号を必ず明記の上、ご連絡下さい。上記の明記がないお問い合わせには応じかねます。

[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-03-16 06:00 | 永作先生からの手紙

金剛山赤不動明王院 後藤慈優~2015.3.03真澄心理開発研究所を立ち上げました。


by 後藤慈優
プロフィールを見る