宇賀神尊像完成

京都の大仏師と多方面の専門家の先生にご教授を賜わり、当院独自の宇賀神尊像が完成しました。

b0359542_16035492.jpg

(左 青銅製宇賀神尊像)
今迄は、木像がポピュラーでしたが、其れは鋳造仏が高価で中々、買い求める事が困難だったからです。

当院では信仰を主眼とし、お分けする時の金額は、他と比べて頂けば一目瞭然と知って頂ける事と思います。
浴酒法も直接、修する事が出来る尊像です。

その昔、秘仏は、青銅製が大半でしたが、その後、高度成長期を迎え金、銀、プラチナを使い、鋳造仏として《秘仏》製作されて参りました。
現に私が御供養に伺って居るお宅では、純金の聖天像が安置されて居られます。

金、銀、プラチナで作られるのも素晴らしい事です。
しかし、お祀りしたくとも財力の関係で、お祀りを断念する方々も居られます。

当院では、誰でもお祀り出来、信仰をして頂く為に、青銅製の秘仏を製作する事に努力して参りました。
その結果、今回は、宇賀神尊像の製作に成功しました。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王 院主永作優三輝


待ち焦がれていた、青銅製の宇賀神さまがとうとう完成致しました。

宇賀神尊は人頭蛇身の仏さまです。
大変お優しい仏さまで、恋人・夫婦のもめ事も納めてくださるとされています。
ただし、それにはあくまでそのお二人が宇賀神尊を信仰していらっしゃれば…の話に限ります。

どうして宇賀神さまが恋人・夫婦のもめ事を解消してくださるか。
それは、宇賀神さまが夫婦神(奥様はとてもお美しい姫神)であるからなのです。
また、龍神さまの頭領の一面をお持ちでもあります。

宇賀神法は、貧を転じ財をもたらします。

神仏は、御供物を氣で召し上がられます。
宇賀神様は大吟醸を好まれますが、宇賀神行者は日本酒を飲めません。
何故かと言えば、御祭神の御供物を行者ごときが口にする事は出来なくなってしまうからです。
ひとたび口にすれば、不味くてとても飲めたものではないのです。
赤不動明王院においては、宇賀神尊と併せて、白蛇身火焔如意宝珠もお祀り申し上げております。

貧を転じ財をもたらす宇賀神法も謹修致しております。
宇賀神尊は弁財天尊の御遣いで、福徳円満にご利益があります。
御使えする弁財天尊は、一般的な弁財天像とは異なり珍しい八背弁財天尊とおっしゃいます。

密教 過去記事より引用



私は昨年の夏に宇賀神像をお迎えし、以後ずっと拝み続けています。
うちの亡き、父方・母方祖父にそっくりのお顔で、赤不動明王院で宇賀神法を始めると知ったときは、飛び上がって喜びました。

その後、超有名な密教漫画を読んで、更に宇賀神さまが大好きに…。

自分で日々お勤めをする中で、様々な神秘体験もしてきました。
こうした経験と言うのは、とても個人的で「仏さまと私」の間だけの私的な世界ですから、話したところで信じて頂けるとは思っていません。
が、それでよいと私は思っています。

嘘つき呼ばわりされても、作話だと罵られても嘲り笑われても構いません。
何故なら、私が体験したとき、仏さまと私以外には誰もいなかったので証明のしようがないから。

仏さまと感応した時には、様々な現象が起きます。
初期段階においては、拝むものにとって一番わかりやすい形で「お示し」があるのだなぁ…というのが私の実感です。

私はひとさまのことを祈祷させて頂くとき以外は、何も考えず無心にお勤めします。
※最も行者は自分のことはお願いできません。

横文字で言うところの「ゾーンに入る」という奴ですね。
ある方法の観想をしていると、修行初期においてはお経や真言、陀羅尼がある程度長い方が、しっかり繋がれたような感覚に入りやすいです。
そして一人前の僧侶になれば、きっと真言一つでビシッとイケるようになるんだと思います。
が、私はまだ当分そこには至りません。

ただ、どなたかの為に純粋に祈祷しているときにおいてのみ、明らかに自分の力ではないものが発動しているのを様々に体験させて頂いております。
人間はもちろん、仏さまに信頼して頂くこと、愛して頂けるようになるには、やはり時間が必要です。

それは単純接触の回数を増やす…という簡単なものではなく「込めて折衷させて頂く」積み重ねよりほかにありません。
近道も楽な道もない。

それが私が一年間拝み続けてきて、朧げに感じているコトです。


真澄心理開発研究所メニュー
お守り御守り・塗香など
B34ご仏徳入りブレンドアロマオイル
蓮香りの処方箋 あなただけの香りをオーダーメイドしませんか?
メニュー無料メールマガジン 過去も変えられる!カウンセリング手帳 
masumi.shinri@gmail.com
 Instagram
真澄心理開発研究所オーダーフォーム

仏空也上人 金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝 師僧

→調べ物をして検索で見つけたサイトがご縁で、永作先生に出会いました。
「学びなさい」「私についてきなさい」の言葉が黍団子!?となって、祈祷僧への道をまっしぐら。
先生の言葉をメルマガやこのブログで配信するのも、私の現在の仕事のひとつです。

霊視相談など
不動明王の結縁ワーク
愛染明王の結縁ワーク
密教瞑想法

【無料メールマガジン】今日から実践!暮らしに活かす密教の智慧
【有料メールマガジン】新生密教塾


by jiyuu-fudou | 2017-03-11 06:00 | 永作先生からの手紙

金剛山赤不動明王院 後藤慈優~2015.3.03真澄心理開発研究所を立ち上げました。


by 後藤慈優
プロフィールを見る