蝋燭供養という名前の感謝状はいかがでしょうか?


蝋燭祈願法をお申込みになったおとうと弟子の慈雀さんが、写真入りで記事を書いてくださっています。

ボールペンとの対比画像もありがとうございます。

文中に弟子入りのきっかけとなったエピソードもあります。
私と違い、どこまでも真摯な雀君ですm(__)m

手書きの一文字ひともじから思いが溢れてきます。

心が浄化されるような感覚。写経の功徳って「回向」なのかもしれないですね。
誰かを想う気持ち。真剣な気持ちが、心を優しく包んでくれる・・・。
写経をしている時間はとても貴重な愛おしい時間となりました。
慈雀さんのブログより


慈雀さんの文章を読んでいると、あの密教漫画の慈童さんと時々重なる時があります。
真面目ってことですね。

あろうことか、それを見た私のファースト・インプレッションは『すし屋の湯飲みみたい』でした。
ごめんなさい。本当に申し訳ありませんm(__)mここだけの秘密です。
私にはこんな緻密な作業、真似ができません。
尊敬致します。
逆さに吊られて振っても、私からは出てこない言葉…。

b0359542_22152162.jpg

実は、慈雀さんが蝋燭供養をお申込みになったと知った後で、私もお願いしました。

密教の世界に入ってから、私は自分の身に課せられた様々な「不可能」が、次々と「可能」へと塗り替えられていくのを体験し続けています。

それについて師僧はいつも「御先祖さまたちが総出で君が僧侶になることを応援してくださっているのだから、常に感謝精進しなさい」「ご本尊さまのお計らいです」 と仰っています。

昨年は、秘仏である宇賀神さまを見つけて来い。という加行も無事にこなしました。
正確には見つけて下さったのは私のお客さまですが、師僧は「早く見つけろ」とは仰いましたが、「必ず自分一人の手で見つけ出せ」とは仰いませんでした。

他の方の力を頂いて目標を達成する。
おかげさまの気持ちを学ぶこと。
それも指令に含まれた加行だった
と今は感謝しています。

そして私がこの先進む道に関しても、単にご先祖さまが「頑張れー」とザックリ応援してくださっているだけではなく、歴史的に、私の家系の方が霊界でさまざまに御取り計らいくださっているとしか思えないような奇跡が起き続けています。

まだ今は詳しくはお話できないのが残念ですが、とある絶えてしまった家系のご先祖様が、私を秘密の扉の前に連れてきてくださり、開かずの扉を開けて招き入れてくださったのです。

私は子供のころから、その方の墓を時々詣で、掃除をしていました。
もしかして、その行為を喜んでくださり、私を窮地から救って下さったのかもしれません。

…ということで、私はこのたび自分でも以下にご案内する蝋燭供養をすることにしました。

あなたも、「常識で考えれば絶対にそれは無理だろう…」という困難に際した時、ご先祖様があって今生かさせて頂いていることを謙虚に受け止め、ご供養されてみてはいかがでしょうか。

ご先祖様が直接的に問題解決してくださるという訳でなくても、自分がいかに「生かさせて頂いている存在か」を知ることが出来ます。
その気づきが、自分の言動に変化を与え、結果として滞っていた物事が氷解するかもしれません。

私のような稀代の怠け者(-_-;)に、それでも「いっちょ頑張ってみるか」と考えを改めさせるだけの力が、ご先祖様にはあるのです。

奇跡や不思議は自ら求めれば魔道に堕ちる劇薬ですが、期せずして出会えたとき、それは自分の未来への道標であると私は受け止めています。

ですから、良いことも悪いことも、わが身に起きる霊的現象や霊的気づき、真理は、私は自分への学びと解釈しております。





真澄心理開発研究所メニュー
お守り御守り・塗香など
B34ご仏徳入りブレンドアロマオイル
蓮香りの処方箋 あなただけの香りをオーダーメイドしませんか?
メニュー無料メールマガジン 過去も変えられる!カウンセリング手帳 
masumi.shinri@gmail.com
 Instagram
真澄心理開発研究所オーダーフォーム

仏空也上人 金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝 師僧

→調べ物をして検索で見つけたサイトがご縁で、永作先生に出会いました。
「学びなさい」「私についてきなさい」の言葉が黍団子!?となって、祈祷僧への道をまっしぐら。
先生の言葉をメルマガやこのブログで配信するのも、私の現在の仕事のひとつです。

霊視相談など
不動明王の結縁ワーク
愛染明王の結縁ワーク
密教瞑想法

【無料メールマガジン】今日から実践!暮らしに活かす密教の智慧


蓮仏さまの香り(アンシェントメモリー・オイル使用)ご提供の慈連さん

→わたくし慈有は、2016.05.01メモリーオイル事業を慈連さんへ全託致しました。
慈連さんは私が全幅の信頼を寄せているメモリーオイルのお弟子さんです。
一から切り開いてきた事業を、安心して任せられるのは慈連さんだけです。深謝。

彼女のご本業は施術人呼んで「霊感マッサージ」
優しくお客様の身体に触れるだけで、その方がどんな人生を歩んでいらしたのか、何に悩んでいらっしゃるのか、お体の調子のどこが優れないのかはもろちんのこと、何かよくない存在が憑依していたら、そのことすらわかってしまいます。
現在、仏道修行中の彼女のサロンはまるでお堂のよう。
清浄なる結界が張られた空間で、極上の癒しのひとときをお過ごし下さい。

[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-02-21 15:00 | 慈有からの手紙

金剛山赤不動明王院 後藤慈優~2015.3.03真澄心理開発研究所を立ち上げました。


by 後藤慈優
プロフィールを見る