自由と責任

人間は自由であります!
しかし自由には、責任が伴うことを忘れてはなりません。

最後は、その責任によって償いが待っています。

全ての人に例外なく待って居るのが、自由と責任の法則です。
自身が正義と思い、行う行為にも責任は伴います。

あなたの一言が、もしかしたら人を傷つけているかも知れません。
また、あなたの行為が、愛する人に重荷を背負わせているかも知れません。

b0359542_18483882.jpg

人間は傲慢になった時、大きな罪を犯します。
人間に必要のない感情は、傲慢である!


傲慢
ネガティブな思考・感情・状態
結果が出て人からちやほやされ出すとすぐにおごりが出て、人を見下したり、自分一人の力で成功したのではなく、色々な人から支えられているということを忘れてしまうものではないかと思います。

自分より優れた人から同じような態度をとられたらどのように思うかを考えてみることが大切かもしれません。
また、おごりが出てくると自分が正しいという思いこみが出てきてしまうものではないかと思います。
その結果、自分に欠点があってもなかなか改められなくなってしまうのではないでしょうか。

スピリチュアリズム紹介所より引用


傲慢になるとき、人間を人間と見ずに自身を王様に仕立て上げ、傲慢の限りを尽くします。

人間は譲り合い、助け合い、分かち合う時、調和と言う素晴らしい道に辿り着くのです。


友情に関する名言集

友人のために私がしてあげられる一番のこと、それは、ただ友人でいてあげること。
ソロー(米国の作家、詩人、思想家 / 1817~1862)

友人の信頼の度合いは人の死や緊急事態、困難の状況の時に分かる。
高杉晋作(江戸時代末期の志士、長州藩士、奇兵隊を創設 / 1839~1867)

人々は悲しみを分かち合ってくれる友達さえいれば、悲しみを和らげられる。
シェイクスピア(英国の劇作家、詩人 / 1564~1616)

真の友愛においては、私は友を自分の方に引き寄せるよりも、むしろ自分を友に与える。
モンテーニュ(フランスの哲学者、モラリスト / 1533~1592)


啀み合い、そしり合う時、全ての調和は崩れ、争いの渦中に没入します。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝


真澄心理開発研究所メニュー
お守り御守り・塗香など
B34ご仏徳入りブレンドアロマオイル
蓮香りの処方箋 あなただけの香りをオーダーメイドしませんか?
メニュー無料メールマガジン 過去も変えられる!カウンセリング手帳 
masumi.shinri@gmail.com
 Instagram
真澄心理開発研究所オーダーフォーム

仏空也上人 金剛山赤不動明王院 院主 永作優三輝 師僧

→調べ物をして検索で見つけたサイトがご縁で、永作先生に出会いました。
「学びなさい」「私についてきなさい」の言葉が黍団子!?となって、祈祷僧への道をまっしぐら。
先生の言葉をメルマガやこのブログで配信するのも、私の現在の仕事のひとつです。

霊視相談など
不動明王の結縁ワーク
愛染明王の結縁ワーク
密教瞑想法

【無料メールマガジン】今日から実践!暮らしに活かす密教の智慧


蓮仏さまの香り(アンシェントメモリー・オイル使用)ご提供の慈連さん

→わたくし慈有は、2016.05.01メモリーオイル事業を慈連さんへ全託致しました。
慈連さんは私が全幅の信頼を寄せているメモリーオイルのお弟子さんです。
一から切り開いてきた事業を、安心して任せられるのは慈連さんだけです。深謝。

彼女のご本業は施術人呼んで「霊感マッサージ」
優しくお客様の身体に触れるだけで、その方がどんな人生を歩んでいらしたのか、何に悩んでいらっしゃるのか、お体の調子のどこが優れないのかはもろちんのこと、何かよくない存在が憑依していたら、そのことすらわかってしまいます。
現在、仏道修行中の彼女のサロンはまるでお堂のよう。
清浄なる結界が張られた空間で、極上の癒しのひとときをお過ごし下さい。

[PR]
by jiyuu-fudou | 2017-02-17 06:00 | 永作先生からの手紙

金剛山赤不動明王院 後藤慈優~2015.3.03真澄心理開発研究所を立ち上げました。


by 後藤慈優
プロフィールを見る